利用者等保護の管理方針
令和7年6月2日
北見信用金庫
当金庫は、利用者の自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、次のとおり「利用者等保護の管理方針」を定めます。
1.当金庫は、利用者との取引に際して、法令に従って金融商品の説明および情報提供を適切かつ十分に行います。
2.当金庫は、利用者からのご相談または苦情等について、適切かつ十分に対応いたします。
3.当金庫は、利用者に関する情報は、法令等に従い適正かつ適法な手段で取得し、不正アクセスや情報の流出・紛失等を防止するため、必要かつ適正な措置を講じます。
4.当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、利用者情報の管理や利用者への対応が適切に行われるよう、努めてまいります。
5.その他、利用者の利益の保護や利便性の向上のための業務を適切に管理するよう努めます。
※本方針において、利用者とは、「当金庫を利用されている方および利用を前提とした方」を意味します。