「電話リレーサービス」への対応について
「電話リレーサービス」への対応について
平素より北見信用金庫に格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当金庫では、聴覚や発話が不自由なお客さまの利便性向上のため、電話リレーサービス提供機関(総務省指定)である一般財団法人日本財団電話リレーサービスが公共インフラとして提供している「電話リレーサービス」について、下記のとおり対応しておりますので、お知らせいたします。
電話リレーサービスとは
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話が不自由な方ときこえる方を、通訳オペレータが「手話」や「文字」と「音声」とを通訳することにより、 電話双方向の意思疎通を仲介するサービスです。
※本サービスの詳細は総務省のホームページまたは一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
対応可能なお手続き内容
(1)キャッシュカード、通帳・証書、お届け印の紛失・盗難のご連絡
(2)商品・サービスの一般的なご説明・ご案内
(3)各種お手続きのご説明・ご案内