お問い合わせ
文字のサイズ

西中国信用金庫アプリ西中国信用金庫アプリ

西中国信用金庫アプリでできること

口座登録手順

登録する普通預金口座を、アプリを起動後「ログインまたは口座登録」をタップし、登録願います。

アプリの登録手順はこちら >

残高・入出金明細の確認

残高・入出金明細の確認が、いつでもどこでもスマートフォンからできます!
通知で入出金があったことをお知らせします!

各種手続き

来店不要で様々な手続きができます!
口座開設住所・電話番号の変更インターネットバンキング新規お申し込みをスマホから!

保有資産の管理

登録口座と同じお客さま(お客さま番号)の各資産(預金、投資信託等)の詳細情報をスマホで確認できます。

インターネットバンキングと連動

個人インターネットバンキングを使って振込、定期預金ができます。
(個人IB契約(無料)がまだのお客さまは、アプリから申込みできます。)

インターネットバンキング定期預金作成手順はこちら >

その他

ご利用いただける方

当金庫の普通預金とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご注意事項

平 日 0:00~24:00
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00
毎日0:00:00~0:00:10(10秒間)および5:00~5:20(20分間)はご利用できません。
祝日の場合も上記曜日に沿った利用時間となります。

ご注意事項

各種通知機能が不要の場合は、設定によりオフにしてください。
画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

Q&A

アプリの利用に手数料はかかりますか?
西中国信用金庫アプリのご利用は無料です。なお、ダウンロードやご利用時の通信料は、お客さまのご負担となります。
法人名義の口座は登録できますか?
個人のお客さまのみ登録できます。法人のお客さまは本アプリをご利用いただけません。
インターネットバンキングに関する手続きを行うと、いつから利用できますか?
「IB新規申込」はお申し込み後、2週間程度で「お客様カード」等が送付されます。お客様カード到着後サービスをご利用いただけます。
「IBパスワードロック解除」は、2営業日後から変更またはご利用できます。
いずれの場合もご来店は不要です。
スマートフォンを変更しても、アプリは引き続き利用できますか?
機種変更後のスマートフォンに本アプリをダウンロードし、改めて初回利用登録をしてください。
旧スマートフォンに保存されている設定内容などの各種情報は引き継ぎできません。
アプリ認証でパスワードを連続して間違えてしまいました<アカウントロック>。
ロックの解除はどうしたらいいですか?
パスワードを所定回数連続して間違えると<アカウントロック>状態になります。
ホーム画面右上の「設定」から「アプリ初期化」をタップし、アプリの初期化を行ってください。なお、初期化をすると保存されている各種情報は消去されます。

ご注意事項必ずお読みください

  • パスワードは、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している口座情報や入出金明細情報は消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンには、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。

アプリはこちらからダウンロード(外部ストアへリンクします)


西中国信用金庫アプリ
  • iOSをご利用のお客さま
    App Storeからダウンロード
  • Android OSをご利用のお客さま
    Google Playで手に入れよう

お気軽にお問い合わせください

しんきんEBサポートデスク
0120-52-1781

受付時間:平日9時~17時30分(12月31日~1月3日を除く)