ご利用開始の流れテレホンバンキングサービス

サービス概要

にししんテレホンバンキングサービスは、お客さまからの電話によるご依頼にもとづき、「しんきん共同コールセンター」と当座預金、普通預金(貯蓄預金、カードローン口座を含む)の残高照会、入出金明細照会および振込・振替のお取引、事故届受付(※)を行うサービスです。
なお、本サービスは自動音声応答装置で対応いたします。
(※)事故届受付サービスとは、お客さまがお持ちのキャッシュカード、通帳を紛失された場合、および盗難等の被害にあわれた場合にお客さまの操作により事故届登録が可能なサービスです。

電話番号

【固定電話でのご利用】
フリーダイヤル0120-201781(通話料無料)
【スマートホン・携帯電話・PHSでのご利用】
電話082-250-6591(通話料はお客さまのご負担)

※上記電話番号は、テレホンバンキングサービス専用窓口です。
インターネットバンキングサービス等その他のサービスは、お取引店窓口までお問合せください。

ご利用時間

平日 8:00~21:00(月~金曜日)
休日 8:00~19:00(土・日・祝日)
ただし、1月1日~3日はご利用できません。

ご使用できる電話機

プッシュ機能付一般電話(プッシュ回線)、公衆電話、スマートホン・携帯電話・PHSをご使用ください。 ダイヤル回線の場合は、電話機の*または#またはPBを押下することにより利用可能です。

ご利用に際して

  • 当金庫のキャッシュカードをお持ちの方なら、どなたでもご利用できます。
  • 残高照会、入出金明細照会、事故届受付のみご利用の場合、テレホンバンキングサービス申込書の提出は不要です。
    お持ちのキャッシュカード暗証番号により、本人確認をさせていただきます。
  • 振込・振替もご利用される場合、テレホンバンキングサービス申込書が必要です。
    申込書に所定事項をご記入のうえ、お取引店窓口にお持ちになるか、得意先係へお渡しください。
    お持ちのキャッシュカード暗証番号およびテレホンバンキング会員番号により本人確認させていただきます。

ご利用できる科目

  • 当座預金・普通預金(貯蓄預金およびカードローン口座を含む)

ご利用料金

  • 残高照会、入出金明細照会、事故届受付のみご利用されるお客様の基本手数料は、無料といたします。
  • 振込・振替をご利用される場合は、テレホンバンキングサービス申込書にご記入いただいた手数料決済口座から基本手数料として、下記金額を金庫所定の日に自動的に引き落としさせていただきます。
    月額110円(消費税込)
    なお、振込・振替ご利用時には、別途振込手数料を申し受けますが、窓口振込よりお安くなっております。
  • 本サービスを契約期間中に解約された場合、当金庫は既に受け入れた基本手数料は返却いたしませんので、ご了承ください。

にししんテレホンバンキングサービスご利用にあたってご留意いただく事項

暗証番号およびテレホンバンキング会員番号の入力ミスを行った場合について
それぞれについて連続して6回暗証番号を間違えられますと、コールセンター取引が中止されますので、その場合は取引店にご連絡ください。
暗証番号およびテレホンバンキング会員番号のお問い合わせについて
暗証番号およびテレホンバンキング会員番号を失念された場合は、お電話での受付はいたしませんので、取引店に備え付けてある当金庫所定の暗証番号等照会願にご記入のうえ、提出をお願いいたします。
振込・振替の変更、撤回について
依頼内容を変更、撤回する場合は直ちに、取引店にご連絡ください。 なお、連絡の時期により、依頼内容の変更、撤回をできない場合があります。
通信障害等について
振込・振替サービスをご依頼中に回線障害等で電話が切れた場合は、回線回復後に再度コールセンターに電話のうえ、振込・振替依頼内容の照会を行って、依頼された取引の成否をご確認ください。 なお、スマートホン・携帯電話・PHSをご利用の場合は、お取引の途中で回線が切断される恐れがありますので、振込・振替業務をご利用される場合は十分注意してお取扱いください。