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ご利用環境について

「にししんインターネットバンキング」をご利用いただくための推奨環境はこちらからご確認ください。
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
NTTドコモの「iモード」、auの「EZ-web」、SoftBankの「Yahoo!ケータイ」対応の携帯電話でご利用いただけます。

セキュリティについて

にししんインターネットバンキングでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

1.契約者ID(利用者番号)でお客様を特定
契約者ID(利用者番号)とは、にししんインターネットバンキングをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。
2.複数の暗証番号を確認
にししんインターネットバンキングをご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、ログインパスワード、確認用パスワード(可変パスワード)を入力していただき認証を行います。
3.256ビットSSLの暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。にししんインターネットバンキングでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
なお、Windows XPにおいては、SSLが機能しない脆弱性が指摘されているのでご注意ください。
4.ログインパスワードの設定が可能
にししんインターネットバンキングをご利用いただく場合、6~12桁の英数字からなるログインパスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。
また、設定されたログインパスワードはお客様のご希望により、いつでも変更していただくことが可能です。
5.自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
EV SSL証明書の導入
お客様がEV SSL対応ブラウザ(IE7.0以上)でアクセスするとブラウザのアドレスバーが緑に変わります。ウェブサイトの実在性を保証し、フィッシングサイトからお客様を守ります。
7.セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入)メールの発信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
「にししんインターネットバンキング」をご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字(可変パスワード)で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

申込関係について

「西中国信用金庫アプリ」をご利用いただければ、「各種申込」より新規お申込のお手続きが可能となります。
なお、「西中国信用金庫アプリ」については、(https://www.shinkin.co.jp/nishichugoku/account/app.php)をご参照ください。

または、西中国信用金庫本支店窓口で申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お申込ください。
なお、西中国信用金庫のホームページ(http://www.nishichugoku.co.jp/)からもお申込用紙のご請求はいただけますが、ご郵送でのお申込はお受付しておりません。
下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。
例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金・通知預金・福祉定期預金 等
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)を代表口座にしてお申込いただくことはできません。)
お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「にししんインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。
月額基本手数料は無料です。
なお、振込手数料や「にししんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。

契約・登録内容の変更

「契約者情報変更」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
インターネットバンキングで必要事項を入力いただくと、変更のご予約を承ります。後日、書類を郵送させていただきますので、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。
ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了いたします。
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもインターネットバンキングの振込先口座としてお使いください。
「契約者情報変更」/「Eメール設定」からEメールアドレスの変更手続きが可能です。
ログインパスワードについては、インターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めいたします
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店にご連絡ください。

操作「残高照会・入出金明細照会」について

事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。
1回の表示は100明細です。
なお、100明細を超える場合も照会可能な期間の入出金明細の表示が可能です。

操作「振込」について

振込の上限金額は、1億円未満とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できないこともございますのであらかじめご了承ください。
必要ございません。振込先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に振込される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座までご登録いただけます。

操作「定期預金」について

定期預金の取引についてもモバイルで取扱い可能です。
開設いただけます。
【口座開設時の留意事項】
■マル優の取扱はできません。
■申込代表口座と同じ取引店に口座を開設いたします。
■新たに開設する口座の印鑑は、以下のとおりとなります。
  ◎総合口座定期預金の場合は、総合口座普通預金と同じ印鑑
  ◎その他の場合は、申込代表口座と同じ印鑑
店頭金利表示に上乗せした金利を提供させていただきます。
なお、金利上乗せ幅は、金利情勢等により変更する場合もございます

西中国信用金庫 定期商品情報
■商品の種類 : スーパー定期(通帳式定期のみとします)
■預入の単位 : 最低預入単位は10,000円とします。
■満期時の取扱 : 自動継続(元利金継続・元金継続)
■口座照会:インターネットバンキング定期預金は通帳・証書を発行していませんので、定期預金明細につきましては個人インターネットバンキング定期口座照会よりご確認ください。
商品概要説明書
※インターネットバンキングで預入された場合は、6ヶ月もので0.01%、1年もので0.01%を上乗せいたします。

その他

お取引店窓口まで速やかにご連絡ください。
にししんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからサービスの利用を緊急停止することが可能です。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することが可能です。
お取引店窓口までご連絡ください
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
速やかにお取引店窓口にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
速やかにお取引店窓口にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行ってください。