営業課職員インタビュー
同じ街の一員として、
接することから信頼が生まれる。
ライフプランの身近な相談窓口をめざして。
営業課2020年入庫
営業課の仕事
預金の口座開設や入出金、振込等、様々な手続きを担当します。
また、「さいきょうの顔」として、お客様のニーズをキャッチする役目も担います。
さいきょうを選んだ理由
就職活動しながら、多くの会社をみてきました。会社説明会で「地域防災力の向上」についての説明があり、地域に貢献できる仕事を考えていたので、入庫を決めました。
担当している業務
研修期間終了後、営業課に配属となりました。端末機の操作や伝票の処理など覚えることが多いのですが、先輩職員に教わりながら覚えています。正確で迅速な事務処理を心がけて行いながら後方事務の仕事を覚えていき、先輩や上司の助けもあり、電話応対はしっかりと行うことができてきました。
わたしの1日
-
8:30始業
朝礼・開店準備
-
9:00開店
窓口対応、電話対応、渉外課職員がお預かりした事務処理
-
12:00休憩
交代でランチタイム
-
13:00
午前中と同様に窓口対応、電話対応
-
15:00閉店
現金のとりまとめ、伝票整理、勘定合わせ
窓口でお客様からお聞きした情報整理
ミーティングを通じて、職員間の情報共有 -
17:15終業
業務終了(繁忙日には時間外勤務がある場合があります)