「第7期さわやか塾第4回講義・OB会合同セミナー」の実施

2018年09月11日

 事業承継支援の一環として行っている、後継者育成の経営塾「第7期さわやか塾」第4回講義が9月6日(木)八芳園にて行われました。今回はさわやか塾OB生・OG生との合同セミナーも兼ねており、第1期~6期卒業生36名の皆様にもご参加いただきました。
 当日は「自社の採用戦略を描く」をテーマに、採用のチャネルなど具体的な実務の説明から、採用に失敗する企業の特徴や成功させるために取り組むべきこと、心構えなどについて講義が行われました。
 また講義の後には、塾生・OB生の皆様、講師の方々、金庫役職員との懇親会も開催されました。
 塾生の皆様からは「採用については当社でも大きな課題になっている。今回の講義を受けて、改めて採用体系について見直してみたいと思います。」「久しぶりに塾生の仲間と交流が出来て良かった。良い情報交換の場になっています。」といった感想を頂いております。
 さわやか塾では、経営について体系的に学べる点はもちろんのこと、OB・OG生を含め150名を越える塾生同士の交流が行えることも大きな利点となっております。
 「第8期さわやか塾」(平成31年5月より開講予定)の予約も随時受け付けております。お取引支店にご相談ください。

■ 第7期さわやか塾第4回講義・OB会合同セミナー
【 日 程 】 平成30年9月6日(木)
【 場 所 】 八芳園

講義風景【八芳園3階チャットにて】

懇親会風景【八芳園2階サンライトにて】