「第9期さわやか塾プレセミナー」の実施

2020年02月12日

 「さわやか塾」は中小企業の重要な経営課題の一つである事業承継の支援の一環として、後継者育成を目的とした経営塾です。
 「さわやか塾」では、年間7回の勉強会の開催、経営情報の提供及び無料経営相談などを通して、経営手法やノウハウを体系的に身につけるサポートや、異業種交流の場を提供しています。
 「第9期さわやか塾」(2020年5月開講)の開催にあたり、2020年2月5日(水)に「さわやか塾プレセミナー」を実施しました。
 当日は「永続発展企業の条件〜後継経営者が取り組まなければいけないこと〜」をテーマに、企業が存続発展していくために必要な分析や戦略の立て方などが説明されました。
 講師の実体験をもとにした、組織マネジメントのための目標管理や会議の具体的な方法など、後継経営者はもちろん現役経営者・組織の幹部にとっても有益な内容でした。参加者の皆様もメモを取りながら熱心に聴講する様子がみられました。

 現在「第9期さわやか塾」のお申込を受け付けております。申込は先着順で締切ります。定員(20名)を超えた場合は来期の申込予約となります。詳細はコンサルティングセンターまでお問い合わせください。


■ さわやか塾プレセミナー
【日  程】 
2020年2月5日(水)14時~16時30分
【場  所】 
当金庫 羽田本部2階 プリュムホール
【テ ー マ】 
永続発展企業の条件~後継経営者が取り組まなければいけないこと~