「感謝を込めて20周年 さわやか塾 OB会・第10期合同セミナー(第4回講義)」の実施

2022年10月31日

 9月16日(金)、株式会社 タナベ経営 アライアンス本部 神田明生先生をお招きしました。第4回講義は、さわやか塾を卒業されたOB・OGの方々32名を交え、金庫塾生5名を含む第10期現役生26名、総勢58名にて白金台 八芳園で行われました。
 経営者・後継者・経営幹部の方向けの経営塾としての第4回目の講義は、「中小企業が取り組むSDGsとは」をテーマに、①中小企業にとってのSDGs ②自社取り組み段階の把握 ③現在の活動とSDGsの関連性 についての講義が行われました。
 3階 チャットにて、講義ならびにグループディスカッションを行い、現役生のお客様からは「会社の規模に関係なく、SDGsを経営者自らが率先することで、会社の社会的信用につながり、ビジネスチャンスとして生かして行きたい」と感想を述べられておりました。
 講義終了後は、場所を1階のニュイにて、懇親会を行いました。篠理事長のご挨拶、第1期生の舘勝宏様の乾杯挨拶により懇親会開始され、懇親会は和気あいあいのムードの中、各期ごとの塾生紹介や、「さわやか塾の歴史・思い出」の画像をスライド形式にて投影し、当時を懐かしがるOB生も多くいらっしゃいました。

【第10期さわやか塾第4回講義】
日程:2022年9月16日(金)15:00~18:30
場所:八芳園 
   講義会場   3階 チャット
   懇親会会場  1階 ニュイ

講義風景

懇親会 理事長ご挨拶

懇親会 スライド投影

OB生・10期生ご紹介

金庫塾生