「第12期さわやか塾プレセミナー」の実施

2024年02月15日

 2024年2月6日(火)に「第12期さわやか塾のプレセミナー」がさわやか信用金庫羽田本部2階大会議室にて行われ、総勢62名のお客様にご参加をいただきました。

 「さわやか塾」はさわやか信用金庫が株式会社 タナベコンサルティングと提携して、地域の事業者様の後継者育成(事業承継支援)を行う経営塾です。年間7回の勉強会の開催、経営情報の提供及び無料経営相談・さわやか塾卒業生ネットワークによる交流の場など、経営手法やノウハウを体系的に身につけるサポートや、異業種交流の場を提供しています。

 プレセミナーでは「永続発展企業の条件〜後継経営者が取り組まなければいけないこと〜」をテーマに、老舗企業から見た企業の存続要因や講師の実体験をもとにした企業の成長戦略(商品展開・市場展開)の検討の仕方についてご講演いただきました。セミナー参加者の皆様はメモを取りながら熱心に聴講する様子がみられました。
 地域金融機関であるさわやか信用金庫は皆さまの夢と未来のサポーターとして、各種セミナーを通じて積極的なご支援を実施してまいります。

 現在、さわやか信用金庫では「第12期さわやか塾」のお申込を受付しております。申込は先着順で定員(20名)に達し次第、募集を終了とします。(募集期限3/29)定員を超えた場合は来期の申込予約となります。詳細はコンサルティングセンターまでお問い合わせください。

【さわやか塾プレセミナー】
日程:2024年2月6日(火)14時~15時30分
場所:当金庫 羽田本部2階 プリュムホール
テーマ:永続発展企業の条件~後継経営者が取り組まなければいけないこと~

<セミナー風景>