西武しんきんアプリ
詳細について

残高・取引明細照会

ご利用のイメージ

下記のながれでご利用いただけます。なお、ご利用には初めに「初期設定」が必要です。

  • step01

    アプリを起動する

  • step02

    ホーム画面上部に
    残高が表示される

  • step03

    年月を指定して
    取引明細を照会できる

定期預金開設預入
について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単に定期預金預入ができます。

  • step01

    アプリメニュー内の
    入金を選択する


  • step02

    預入先口座を選択し、
    お申込ボタン押下後、
    出金口座・預入金額・
    期間・満期取扱を選択する

  • step03

    確認画面でお取引内容を
    確認し、
    「定期預金を作成する」
    ボタンを押下し、預入完了

ご利用いただける口座

出金口座は、アプリに登録された普通預金口座を対象とします。
預入口座名義と預入資金を出金する口座名義は同一とし、1取引あたりの預入最低金額および預入限度額は、1万円以上1,000万円未満となります。

定期預金満期解約予約
について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単に定期預金満期解約予約ができます。

  • step01

    口座一覧から
    払戻する口座を選択する

  • step02

    満期払戻予約する定期預金の
    「満期払戻予約」
    ボタンを押下する

  • step03

    満期払戻予約の内容を
    確認したのち、予約完了

満期解約予約について

  • アプリで預入した定期預金の満期解約予約ができます。(窓口などでご契約された定期預金はアプリで満期解約予約いただけません)
  • 満期解約予約手続きは、いつでも受付できます。
  • 満期解約予約した定期預金の入金口座は、当該定期預金の振替口座登録されている普通預金に入金となります。満期日が休日の場合は、翌営業日に入金となります。

口座開設について

お申込みにあたって

  • 総合的な判断により、口座開設をお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 通帳は発行いたしません。口座の残高や取引明細は、本アプリの残高照会および取引明細サービスを利用して確認いただけます。

お申込みいただけるお客さま

以下の条件をすべて満たす方

  • スマートフォンアプリより普通預金の口座開設が可能な方
  • 日本国籍を有する、東京都(島しょ地域を除く)および埼玉県・神奈川県の一部にお住まいの個人の方
  • 現在のご住所やお名前が記載された運転免許証をお持ちの方
  • 口座を事業決済で使用しない方
    なお、東京プライベートネット支店で口座開設を希望される方は、東京プライベートネット支店取引規定の内容確認と同意が必要です。
    東京プライベートネット支店取引規定はこちら

ご利用イメージ

下記の手順でお口座を開設いただけます。

  • 「口座をお持ちでない方」を選択し、お客さま情報の入力・送信、運転免許証またはマイナンバーカードの撮影を行う。
    • step01

      アプリをダウンロードし、
      「口座をお持ちでない方」
      から、口座開設に進む

    • step02


      「お客さま情報の登録」を行う


    • step03

      「運転免許証」または
      「マイナンバーカード」を
      撮影し、
      本人確認の手続きを行う。

  • 「「西武しんきんアプリ」口座開設のご案内」のメールを受け取る。口座番号は本メール内でご確認いただけます。
  • 郵送でキャッシュカードを受け取る。
    約2~3週間程度でキャッシュカード等を日本郵便の簡易書留でお届けします。
  • アプリに口座情報を入力し「初期設定」する。

口座開設の取消しについて

下記に該当する場合には、口座開設は取消しとなりますのでご注意ください。

  • お申込みいただいたご自宅住所に郵便物が届かない場合
  • 一定期間内に郵便物をお受け取りいただけない場合
  • 本人確認書類のご提示および確認事項を記録することにご承諾いただけない場合
  • ご提示いただいた本人確認書類の内容とお申込み時にお届けいただいた内容が一致しない等、ご本人さまを確認できない場合

マイナンバーのお届けも
スマホから

スマートフォンで個人番号カードまたは通知カード・運転免許証を撮影し、
必要な情報とともに送信していただくことで、ご来店せずにマイナンバーのお届けができます。
「預貯金者の意思に基づく個人番号の利用による預貯金口座の管理等に関する法律」に基づき、マイナンバー付番をご希望のお客さまはアプリの「個人番号登録」からマイナンバーの申請をお願いいたします。

  • 本申請によりお客さま名義の全ての預貯金口座が付番対象となります。
    なお、預貯金者の個人番号は、所得税法、生活保護法、預金保険法、その他の法令の規定に基づく手続きにおいて預貯金者の預貯金口座を特定するために利用されます。

振込について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単に振込ができます。

  • step01

    「設定」から
    「振込サービス設定」を
    選択し、初回登録をする
    ※携帯電話番号のお届けが必要です

  • step02


    「取引を選択」から
    「振込する」を選択する


  • step03


    振込先の情報を入力した後、
    内容の確認と認証を行い、
    振込完了

振込について

  • 振込機能の利用開始には、アプリ内での初期設定が必要です。
  • 初期設定には携帯電話番号のお届けが必要です。
  • 振込手数料については、こちらをご確認ください。
  • 振込限度額は0~50万円の範囲内であれば、アプリ内で変更できます。
    • 初期設定は10万円です。
    • 引き上げには原則2営業日かかりますが、引き下げは即時に反映されます。
    • 50万円超への引き上げをご希望の場合は、お取引店舗窓口までお越しください。

お客さま情報の変更
について

ご利用のイメージ

下記の手順で簡単にお客さま情報変更の申請ができます。

  • 変更手続きには、運転免許証もしくはマイナンバーカードが必要となる場合があります。

  • step01

    アプリメニュー内の
    「お客さま情報照会・変更」を選択し、
    「変更手続きに進む」
    から変更を始める

  • step02


    変更する内容を入力する



  • step03


    内容の確認を行い、
    変更の申請完了


お客さま情報の変更について

  • お客さま情報の変更は、原則翌営業日以降となります。
  • 氏名はアプリで変更できません。氏名の変更を希望される場合は、お取引店までお問い合わせください。
  • お勤め先のみの変更は即時で完了します。

ご相談・お問い合わせ

既に当⾦庫にお口座をお持ちの方

アプリの設定方法や口座開設手続きについては、
お取引き店窓口にお問い合わせください

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(土・日・祝日・年末年始を除く)