各種お手続き 紛失のお届け出など

住所を変更される場合

お取引店で住所変更のお手続きが必要となります。
お取引内容により必要となる書類等が異なりますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

店舗一覧

氏名を変更される場合

お取引店で名義変更のお手続きが必要となります。
個人で預金のみのお取引の方は次のものをご持参のうえご本人さまがお取引店にご来店ください。
融資のお取引(カードローンを含みます)のある方、団体等の名義変更については、お取引内容により必要となる書類等が異なりますので、お取引店にお問い合わせください。

ご持参いただくもの

  • 通帳、証書
  • キャッシュカード
  • お届印(旧印鑑および新印鑑)
  • 新旧氏名が対比して確認できる次のいずれかの公的書類
    運転免許証 表面に旧氏名、裏面に新氏名への氏名変更表示がある場合
    戸籍抄(謄)本 発行から6か月以内のもの
  • キャッシュカードについては、今までご利用のカードをお預かりし、受付から1週間程度で新しい名義のカードをご自宅宛郵送させていただきます。

キャッシュカードの暗証番号を変更される場合

現在ご使用の暗証番号がわかる場合はATMで変更が可能です。ATMの画面案内に従い操作してください。
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合は暗証番号の再登録が必要となります。次のものをご持参のうえご本人さまがお取引店にご来店ください、なお、確認内容によってはキャッシュカードの再発行とさせていただく場合があります。

ご持参いただくもの

  • キャッシュカード
  • お届印
  • ご本人確認資料(運転免許証、個人番号カード)
  • キャッシュカードの再発行の場合は、今までご利用のカードをお預かりし、受付から1週間程度で新しいカードをご自宅宛郵送させていただきます。

通帳、証書、キャッシュカード、お届印を喪失(紛失・盗難)した場合

お取引店にご連絡ください。不正利用防止のため、お取引を停止させていただきます。また、紛失・盗難の場合は警察へもお届けください。

ご連絡先一覧

ご連絡いただいた後、書面でのお届けが必要となります。
紛失された内容により必要となる書類が異なりますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。