よくあるご質問

データ移行について

Q.今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?

A.
ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

Q.他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?

A.
他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

Q.金庫の法人IB画面から、他行へのデータを送信することができますか?

A.
本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。
他行へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソフト、IBサービス等をご利用ください。

お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

お電話でのご相談

お電話でのご相談

0224-24-3082

仙南信用金庫 事務部
受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間:9:00~17:00