よくあるご質問

その他

Q.インターネットバンキングの利用可能時間は何時までですか?

A.

各種サービスのご利用時間については下記のPDFをご覧ください。

個人IBサービスご利用時間について(PDF形式:54KB)

Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

A.
仙南しんきんインターネットバンキング担当窓口(0224-24-3082)まで速やかにご連絡ください。

Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

A.
仙南しんきんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。 お急ぎの場合は、お取引店もしくは仙南しんきんインターネットバンキング担当窓口(0224-24-3082)までご連絡ください。

Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

A.
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A.
速やかにお取引店または仙南しんきんインターネットバンキング担当窓口(0224-24-3082)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q.お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

A.
速やかにお取引店または仙南しんきんインターネットバンキング担当窓口(0224-24-3082)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

A.
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

Q.キャッシュカードを紛失しました。

A.
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。

お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

お電話でのご相談

お電話でのご相談

0224-24-3082

仙南信用金庫 事務部
受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間:9:00~17:00