各種お手続き

各種お手続き方法をご案内します。

ご来店いただく前に

以下のお手続きの際、お持ちいただくものをご案内します。

ご来店いただく前に

  • ご預金口座開設※1
  • 住所変更※2
  • 氏名(代表者)・お届印変更
  • ご預金解約
  • 代理人でのお手続き
  1. ※1口座開設アプリでもご利用いただけます(スマートフォンでのお手続きの場合、お手元に用意いただく資料が異なる場合がございます)。
  2. ※2インターネットバンキングでもご利用いただけます(スマートフォンやパソコンでのお手続きの場合、お手元に用意いただく資料が異なる場合がございます)。

ご預金口座開設

お近くのたましん本支店窓口または口座開設アプリにてお申込みください。

ご預金口座開設

住所変更

ご住所変更をされる場合のお手続方法についてご案内します。
ご住所の変更手続きについてはお取引内容により、方法やご持参いただくものが変わります。
以下のいずれかのお取引がある場合は、窓口でのお手続きになりますのであらかじめご了承ください。

  • 法人の場合は、店頭のみのお手続きとなります。
  • お借入(総合口座貸越、カードローンを除きます)
  • 当座預金
  • 出資
  • 国債
  • ジョイントカード
  • 投資信託
  • 貸金庫
  • EBサービス
  • アンサー契約

住所変更

氏名(代表者)・お届印変更

氏名(代表者)・届出印の変更はお近くのたましん本支店の窓口でお手続きいただけます。
ただし、以下のお取引があるお客さまはお取引店の窓口にてお手続きください。

  • お借入(総合口座貸越、カードローンを除きます)
  • 当座預金
  • 出資
  • 国債
  • 投資信託
  • 貸金庫
  • EBサービス
  • アンサー契約

氏名(代表者)・お届印変更

ご預金解約

普通預金、定期預金、定期積金の解約方法についてご案内します。
なお、インターネット外貨預金はインターネットバンキングパーソナルダイレクトのみお取り扱いいただけます。

代理人でのお手続き

ご本人さまがご来店いただけない場合、様々なお手続きにおいてご本人以外の方(代理人)によるお手続きが可能です(場合によってはご本人さま以外のお手続きが難しい場合もございます)。以下のページで代理人によるお手続きについてご案内します。

代理人でのお手続き

暗証番号・パスワード忘れ・ロック解除

以下の暗証番号やパスワードについて解説し、お忘れの場合やロックされた場合のお手続きをご案内します。

  • キャッシュカード
  • 個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクト
  • 投信インターネットサービス
  • 法人向けインターネットバンキング ビジネスダイレクト
  • 外為インターネットサービス
  • 多摩信用金庫アプリ

暗証番号・パスワード忘れ・ロック解除

過去の取引明細がほしい

過去の取引明細が必要な場合のお手続き方法をご案内します。

  • 取引明細取得サービス
  • インターネットバンキング(個人向け、法人向け)
  • 残高明細(多摩信用金庫アプリ)
  • 通帳アプリ(多摩信用金庫アプリ)

過去の取引明細がほしい

キャッシュカード等の破損・紛失・盗難

キャッシュカード等を破損・紛失した場合または盗難にあった場合のお手続き方法をご案内します。

  • キャッシュカード
  • ジョイントカード
  • ローンカード
  • 通帳
  • 証書
  • 印鑑

キャッシュカード等の破損・紛失・盗難の場合の対応について

長期間そのままの預金

長期間そのままにしておいた預金についてのご案内です。

  • 休眠預金
  • 睡眠預金

長期間そのままの預金

遠方からの預金取引照会

遠方に転居してしまった場合のご預金の取引を照会したい場合の手続き方法をご案内します。

遠方からの預金取引照会

相続事務手続きに必要な書類等

相続手続きに必要な書類をご案内します。様々な相続のケースがございますので、詳しくはお取引店にご確認ください。

相続事務手続きに必要な書類等

海外送金取組依頼書WEB作成サービス

海外送金依頼書をWEBで作成するサービスです。海外送金を店頭でお手続きされる場合は本サービスにて作成いただいた依頼書を印刷のうえお取引店にご持参いただくとスムーズにお手続きができます。

海外送金取組依頼書WEB作成サービス

お問い合わせについて

お問い合わせをいただく場合のご案内です。

  • お電話でのお問い合わせ
  • FAQチャットでのお問い合わせ

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