HOME > その他のサービス: 相続手続きについて
ご名義人がお亡くなりになった場合は、相続の手続きが必要です。
ご名義人がお亡くなりになった場合は、以下の相続受付フォームよりご連絡ください。
※受付フォームをご利用いただけない場合は、お取引店までお問い合わせください。
◎相続受付フォーム 入力手順
相続受付フォームのご入力内容・入力手順についてはこちら(PDF:306KB)をご覧ください。
◎受付時間
※不定期でメンテナンスを行う場合があります。メンテナンス中は、受付フォームをご利用できません。恐れ入りますが、時間を空けて、再度ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
相続手続きは、お亡くなりになった方のお取引内容によって異なります。
ここでは、一般的な相続手続きの流れについてご案内します。
![]() |
お亡くなりになった日、お取引の状況、相続される方の範囲などを確認し、共同相続センターまたはお取引店からお手続きの詳細を電話にてご説明いたします。 |
![]() |
お手続きに必要な依頼書・戸籍謄本等をご用意いただきます。 |
![]() |
ご用意いただいた書類を、郵送またはお取引店へご提出いただきます。 ※被相続人(お亡くなりになった方)のお取引状況によっては、郵送でのお手続きができない場合もございます。 |
![]() |
必要書類をご提出いただいた後、払戻等のお手続きとなります。 |