相続のご案内

ご名義人がお亡くなりになった場合は、相続の手続きが必要です。

相続発生のご連絡

ご名義人がお亡くなりになった場合は、以下の相続受付フォームよりご連絡ください。

相続受付フォームはこちらから

※受付フォームをご利用いただけない場合は、お取引店までお問い合わせください。

受付時間

00:00~24:00(24時間365日)

※不定期でメンテナンスを行う場合があります。メンテナンス中は、受付フォームをご利用できません。恐れ入りますが、時間を空けて、再度ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

相続お手続きの流れ

相続手続きは、お亡くなりになった方のお取引内容によって異なります。
ここでは、一般的な相続手続きの流れについてご案内します。

相続手続きについて
のご説明

お亡くなりになった日、お取引の状況、相続される方の範囲などを確認し、事務統括部からお手続きの詳細を電話にてご説明いたします。

「相続手続きのご案内」はこちらから

相続人の確認と
必要書類のご準備

お手続きに必要な依頼書・戸籍謄本等をご用意いただきます。

相続手続き
必要書類のご提出

ご用意いただいた書類を、郵送にてご提出いただきます。

※被相続人(お亡くなりになった方)のお取引状況によっては、郵送でのお手続きができない場合もございます。

相続手続き完了

必要書類をご提出いただいた後、払戻等のお手続きとなります。