Internet Banking [Individual] インターネットバンキング <個人のお客様>

インターネットバンキング [個人のお客様]

IBニュースNews of Internet Banking

個人インターネットバンキング

インターネットバンキングをご利用の方はこちらよりログインページへ移動してください。

インターネットバンキングのご利用を検討中の方は体験版をお試しください。

インターネットバンキング専用セキュリティソフトRapport(ラポート) 』のご案内

当金庫では・・・
インターネットバンキング専用セキュリティソフトRapport(ラポート) 」を無料で提供いたします。

 パソコンのウィルス感染を原因とする不正送金事件が多発しております。お客様の大切な財産を守るため、インターネットバンキングを利用する際には、「Rapport(ラポート)」を使用することをおすすめ致します。

※ラポートをインストールしていないパソコンで、当金庫インターネットバンキングにアクセスすると、ラポートのインストールを推奨するポップアップ画面が表示される場合があります。
(ラポートのインストール後は表示されません。)

サービス利用申込予約

ご入力いただいたご住所に申込書を郵送致しますので、必要事項にご記入ご捺印のうえ、お取引店窓口までご来店願います。

インターネットバンキングに関するお問合せ

契約者ID・パスワードの不正使用のおそれがある場合や、サービスを緊急停止したい場合は、下記連絡先までご連絡ください。

平日9:00~17:00
上田信用金庫事務部
0268-25-3162
上記以外の時間帯
しんきんサービスセンター
0120-107-954

操作方法等、サービスに関するお問い合わせは、下記連絡先までご連絡ください。

平日9:00~17:00
上田信用金庫事務部
0268-25-3162

サービスのご案内

サービス日

毎日。(ただし、システムメンテナンスなどの保守の為、臨時休止する場合があります。)

サービス時間

●日曜日 8:00~24:00
●月曜日 7:00~24:00
●火~土曜日 0:00~24:00

以下の時間はメンテナンスの為ログイン出来ません。
  毎日 0:00 ~ 10秒程度
  毎日 5:00 ~ 20分程度

ご利用可能なサービス

  パソコン モバイル
各種照会サービス
振込・振替 当日取引
予約・予約取消
口座追加予約 お取扱い
できません
定期預金取引
税金・各種料金の払込
(ペイジー)

基本料金

■無料

振込手数料

  当金庫宛 長野県内
信用金庫宛
その他
金融機関宛
5万円未満 無 料 110円 165円
5万円以上 220円 220円

令和3年10月4日現在

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)およびお支払可能額をご照会いただけます。

入出金明細照会

日付、期間(当日より62日間)、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴をご照会いただけます。
■入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用のお取引履歴をご照会いただけます。
■過去3ヶ月分の本サービスご利用のお取引履歴をご照会いただけます。

振込・振替

ご指定のお振込先口座へ振込・振替ができます。当日振込、予約振込のどちらもご利用いただけます。
■予約振込は、操作日の翌営業日から1か月後の前営業日までの間でご指定できます。
■振込・振替の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とさせていただきます。

※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
※お振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。お取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問合せください。

■お振込先口座情報を最大99件までご登録いただけます。 一度ご利用いただいたお振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じお振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込・振替予約取消

予約中(振込・振替指定日が未到来のお取引)の振込・振替をお取消できます。

サービス利用口座の追加予約申込

サービス利用口座の追加登録に必要な書類の送付依頼を受付けいたします。

定期預金(通帳式)

■定期預金預入  既にお持ちの定期預金口座に追加預入ができます。
■定期預金照会  定期預金の預入明細をご照会いただけます。

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。
■収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問合わせください。
※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛にご連絡いたします。
■ご利用口座へ入出金のお取引があった場合
■お客様情報を変更された場合
■暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
※通知サービスをご利用される場合は、Eメールアドレスをご登録いただく必要がございます。

資金移動ロック・ロック解除

パソコンから当金庫インターネットバンキングをご利用になる際に、携帯電話から資金移動(お振込/お振替)および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。
※本機能は携帯電話から「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うものであり、パソコンからは「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うことができません。
また、携帯電話による資金移動は、「資金移動ロック・ロック解除」の対象外となりますので「資金移動ロック」した場合でも資金移動が行えますので、ご注意ください。
※パソコンおよびモバイルは、それぞれ別個のパスワードを設定されることを強くお奨めいたします。
※詳しいサービス内容につきましては、当金庫までお問合わせください。