個人向けインターネットバンキング/よくあるご質問

セキュリティ

  • 「宇和島信金インターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。

    宇和島信金インターネットバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。
    詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。

  • 「お客様カード」とは何ですか?

    宇和島信金インターネットバンキングをご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
    可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」をご確認のうえお取引をしていただきます。

  • 確認用パスワードとはなんですか?

    ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字(可変パスワード)で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

  • システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?

    利用者番号(新システムでの名称は「契約者ID」)、ログオンパスワード(新システムでの名称は「ログインパスワード」)、確認用パスワードは現行システムと同じものが使用できます。