個人向けインターネットバンキング/よくあるご質問

契約・登録内容変更

  • サービス利用口座を追加するには?

    金庫所定の申込書を窓口へ提出ください。

  • 利用限度額を変更するには?

    「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。

  • 振込先口座を追加するには?

    「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
    振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。

  • Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

    「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

  • ログインパスワードの変更はできるのですか?

    ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
    なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

  • ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

    失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐに宇和島信金インターネットバンキング担当窓口(0895-23-7000)にご連絡ください。