個人向けインターネットバンキング/よくあるご質問

その他

  • 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

    宇和島信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0895-23-7000)まで速やかにご連絡ください。

  • サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

    宇和島信金インターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
    また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
    お取引店もしくは宇和島信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0895-23-7000)までご連絡ください。

  • 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

    当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

    速やかにお取引店またはすぐに宇和島信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0895-23-7000)にご連絡ください。
    所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

  • お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

    速やかにお取引店またはすぐに宇和島信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0895-23-7000)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
    なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

  • EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

    契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。