このページの先頭です

ここから本文です

北見しんきんからのお知らせ

お客さま各位


令和3年12月


北見しんきんインターネットバンキング(法人)

ソフトウェアトークンをご利用のお客さまへ


 日頃より、北見しんきんWEB‐FBサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、本サービスにおいてソフトウェアトークン(しんきん法人ワンタイムパスワード)をご利用のお客様に重要なお知らせがございますのでご案内いたします。


【重要なお知らせ】

 ソフトウェアトークンをご利用のお客さまで管理者IDをご利用の方はスマートフォン等の機種変更を行った場合、新しいソフトウェアトークンをWEB-FBに登録する必要があります。

 WEB-FB上での手続き、または当金庫へ所定の書面による届け出が必要となりますので、詳細につきましては、下記よりご確認ください。

 ※利用者(パブリックID:一般者・承認者)が管理者と異なるトークンを利用している場合、利用者のトークン変更については管理者による操作で変更可能です。

 ※アプリを新端末に移行した場合についても、シリアル番号が変更となるため、同様の手続きが必要となります。


≪新旧スマートフォン等をお持ちの場合≫

 機種変更前・後の端末(スマートフォン等)をお持ちの場合、WEB-FB上の手続きで新しいソフトウェアトークンを登録します。

 詳しい操作方法につきましては、【ワンタイムパスワードの手引き】『6.トークンの交換』を参照ください。 ⇒ ワンタイムパスワードの手引きはこちら


≪上記以外の場合≫

 機種変更後で旧端末(スマートフォン等)をお持ちでない場合、現在のソフトウェアトークンを利用解除したうえで、新しいソフトウェアトークンを登録します。

 ソフトウェアトークン利用解除(ワンタイムパスワード利用解除)を行うには所定の書式にて当金庫本支店へお届けください。

 書式名:WEBサービス認証情報【照会・登録・変更・解除】依頼書 ⇒ 書式はこちら

 ※代表口座番号・お届け印鑑が必要となりますのでご持参ください。

 ※ワンタイムパスワードの利用解除手続きについては日数を要する場合がございます。
即日対応は致しかねますのでご了承ください。

注意事項:承認用パスワード(もしくは都度振込送信用パスワード)はお忘れではありませんか?

 承認用パスワード(もしくは都度振込送信用パスワード)とはWEB‐FB利用申込時に登録いただいた数字10桁のパスワードです。

 ※契約が都度振込専用の場合は都度振込送信用パスワードとなります。
新機種にインストールした(または旧端末より移行した)「しんきんワンタイムパスワード」を利用登録する際に必要となります。お忘れの場合は再設定する必要がございますので同時に申し出ください。


 ワンタイムパスワード利用解除の手続きが完了しましたら、お届けのメールアドレス宛お知らせをいたします。

 新しい端末(スマートフォン等)にソフトウェアトークン(しんきん法人ワンタイムパスワードアプリ)をダウンロードし、新しいソフトウェアトークンを登録します。

 詳しい操作方法につきましては、【ワンタイムパスワードの手引き】『3.トークンの仕様』『5.トークンの利用開始方法 』を参照ください。 ⇒ ワンタイムパスワードの手引きはこちら


 以上が機種変更時に必要な手続きとなります。ご不明な点等ございましたらお手数ですが下記お問合せ先までご連絡願います。

お問い合わせ先

しんきんEBサポートデスク

TEL 0120-88-7308
受付時間:平日 午前9時~午後5時30分

以 上


本文はここまでです