興産信用金庫ホーム インターネットバンキング 法人・個人事業主のお客様「WEB-FB」 ご利用ガイド - よくあるご質問 パスワードについて

インターネットバンキング 法人のお客様「WEB-FB」よくあるご質問

パスワードについて

     Q1.パスワードは何回間違えるとロックされますか?

     A1.ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワード・都度振込送
       信確認用パスワードは6回連続して間違えるとロックされます。
       ワンタイムパスワードは11回連続して間違えるとロックされます。


     Q2.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
       ード・都度振込送信確認用パスワード)を忘れてしまいました

     A2.当金庫では、お客様のパスワードをお調べすることができない仕組みにな
       っております。
       利用者がパスワードを忘れてしまった場合は、管理者が管理機能の「IDメ
       ンテナンス」から利用者のパスワードを再度設定してください。変更の手
       順はこちらをご覧ください。
       管理者がパスワードを忘れてしまった場合は、書面による初期化の手続き
       が必要です。「こうさんWEB−FBパスワードロック解除依頼書」[PDF]
       ご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、または担当営業にご提出くださ
       い。


     Q3.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
       ード・都度振込送信確認用パスワード)がロックされてしまいました

     A3.利用者のパスワードがロックされた場合は、管理者が管理機能の「IDメン
       テナンス」から利用者のパスワードを再度設定してください。変更の手順
       はこちらをご覧ください。
       管理者のパスワードがロックされた場合は、書面による初期化の手続きが
       必要です。「こうさんWEB−FBパスワードロック解除依頼書」[PDF]にご
       記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、または担当営業にご提出くださ
       い。


     Q4.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
       ード・都度振込登録確認用パスワード)を変更するには?

     A4.管理者メニューのIDメンテナンス画面にて変更が可能です。変更の手順は
       こちらをご覧ください。


     Q5.ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを買い替え
       たら、ワンタイムパスワードが利用できなくなってしまいました

     A5.お手元に買い替え前のスマートフォンがあり、ソフトウェアトークンのア
       プリが起動できる場合は、お客様ご自身でトークンの交換作業をすること
       ができます。詳しくはこちら[PDF]をご覧ください。
       既にスマートフォンを処分してしまった、故障で起動できないなど、ソフ
       トウェアトークンのアプリが起動できない場合は、以下の手続きが必要と
       なります。
       ・管理者、または、管理者と利用者が同じトークンを利用する場合
        書面による解除の手続きが必要となります。「こうさんWEB−FBワ
        ンタイムパスワードサービス 設定申請書」[PDF]にご記入・ご捺印のう
        え、お取引の営業店、または担当営業にご提出ください。
        ※再度利用開始登録するに当たっての注意事項※
         再度ソフトウェアトークンの利用開始登録をする際に、数字10桁の承
         認用パスワード(または都度振込送信確認用パスワード)が必要とな
         ります。

       ・利用者の場合(管理者と別のトークンを利用)
        管理者が管理機能の「ワンタイムパスワード認証情報管理」より、利用
        者のトークンを交換してください。交換の手順は、こちらをご覧くださ
        い。


     Q6.ハードウェアトークンの画面に「LobAtt」と表示されています

     A6.ハードウェアトークンの電池容量が低下しておりますので、交換が必要に
       なります。手続きについての詳細はこちら[PDF]をご覧ください。


     Q7.ハードウェアトークンが故障、または紛失・破損してしまいました

     A7.書面による再発行の手続きが必要になります。「こうさんWEB−FBワ
       ンタイムパスワードサービス 設定申請書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、
       お取引の営業店、または担当営業にご提出ください。なお、紛失・破損の
       場合は、再発行に所定の手数料をいただきます。

【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]

受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)