パスワードについて
Q1.パスワードは何回間違えるとロックされますか?
A1.ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワード・都度振込送
信確認用パスワードは6回連続して間違えるとロックされます。
ワンタイムパスワードは11回連続して間違えるとロックされます。
Q2.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
ード・都度振込送信確認用パスワード)を忘れてしまいました
A2.当金庫では、お客様のパスワードをお調べすることができない仕組みにな
っております。
利用者がパスワードを忘れてしまった場合は、管理者が管理機能の「IDメ
ンテナンス」から利用者のパスワードを再度設定してください。変更の手
順はこちらをご覧ください。
管理者がパスワードを忘れてしまった場合は、書面による初期化の手続き
が必要です。「こうさんWEB−FBパスワードロック解除依頼書」に
ご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、または担当営業にご提出くださ
い。
Q3.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
ード・都度振込送信確認用パスワード)がロックされてしまいました
A3.利用者のパスワードがロックされた場合は、管理者が管理機能の「IDメン
テナンス」から利用者のパスワードを再度設定してください。変更の手順
はこちらをご覧ください。
管理者のパスワードがロックされた場合は、書面による初期化の手続きが
必要です。「こうさんWEB−FBパスワードロック解除依頼書」にご
記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、または担当営業にご提出くださ
い。
Q4.パスワード(ログインパスワード・登録用パスワード・承認用パスワ
ード・都度振込登録確認用パスワード)を変更するには?
A4.管理者メニューのIDメンテナンス画面にて変更が可能です。変更の手順は
こちらをご覧ください。
Q5.ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを買い替え
たら、ワンタイムパスワードが利用できなくなってしまいました
A5.お手元に買い替え前のスマートフォンがあり、ソフトウェアトークンのア
プリが起動できる場合は、お客様ご自身でトークンの交換作業をすること
ができます。詳しくはこちらをご覧ください。
既にスマートフォンを処分してしまった、故障で起動できないなど、ソフ
トウェアトークンのアプリが起動できない場合は、以下の手続きが必要と
なります。
・管理者、または、管理者と利用者が同じトークンを利用する場合
書面による解除の手続きが必要となります。「こうさんWEB−FBワ
ンタイムパスワードサービス 設定申請書」にご記入・ご捺印のう
え、お取引の営業店、または担当営業にご提出ください。
※再度利用開始登録するに当たっての注意事項※
再度ソフトウェアトークンの利用開始登録をする際に、数字10桁の承
認用パスワード(または都度振込送信確認用パスワード)が必要とな
ります。
・利用者の場合(管理者と別のトークンを利用)
管理者が管理機能の「ワンタイムパスワード認証情報管理」より、利用
者のトークンを交換してください。交換の手順は、こちらをご覧くださ
い。
Q6.ハードウェアトークンの画面に「LobAtt」と表示されています
A6.ハードウェアトークンの電池容量が低下しておりますので、交換が必要に
なります。手続きについての詳細はこちらをご覧ください。
Q7.ハードウェアトークンが故障、または紛失・破損してしまいました
A7.書面による再発行の手続きが必要になります。「こうさんWEB−FBワ
ンタイムパスワードサービス 設定申請書」にご記入・ご捺印のうえ、
お取引の営業店、または担当営業にご提出ください。なお、紛失・破損の
場合は、再発行に所定の手数料をいただきます。
【お問い合せは……】
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お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)