興産信用金庫ホーム インターネットバンキング 法人・個人事業主のお客様「WEB-FB」 ご利用ガイド - よくあるご質問 契約・登録内容の変更について

インターネットバンキング 法人のお客様「WEB-FB」よくあるご質問

契約・登録内容の変更について

     Q1.管理者と承認者・一般者の違いは何ですか?

     A1.管理者とは本サービスの利用責任者で、本サービスに用意されているすべ
       てのサービスをご利用いただけます。
       承認者とは主に総合振込、給与・賞与振込のデータ作成処理と承認処理を
       行う権限を有する利用者とし、一般者とは主に総合振込、給与・賞与振込
       のデータ作成処理の権限を有する利用者とします。
       詳しくはこちら[PDF]をご覧ください。


     Q2.住所、氏名、商号、組織、代表者、役職、電話番号を変更するには?

     A2.書面による変更手続きが必要です。「届出事項変更届」にご記入・ご捺印
       のうえ、お取引の営業店、または担当営業にご提出ください。詳細につい
       ては、お取引の営業店にご確認ください。


     Q3.サービス利用口座や利用サービスを追加・変更するには?

     A3.書面による追加・変更手続きが必要です。追加・変更の内容によってご提
       出いただく書面が異なりますので、詳細については、お取引の営業店にご
       確認ください。


     Q4.「WEB-FB」の責任者やEメールアドレスを変更するには?

     A4.Eメールアドレスのみ変更の場合は、管理者メニューの企業情報照会画面
       にて変更が可能です。変更の手順はこちらをご覧ください。なお、責任者
       も変更となる場合は、書面による変更手続きが必要です。「しんきん法人
       インターネットバンキングサービス申込書」にご記入・ご捺印のうえ、お
       取引の営業店、または担当営業にご提出ください。


     Q5.振込限度額を変更するには?

     A5.書面による変更手続きが必要です。「こうさんWEB−FB 確認書兼設
       定申込書」[PDF]にご記入・ご捺印のうえ、お取引の営業店、または担当営業
       にご提出ください。


     Q6.解約するには?

     A6.書面による解約手続きが必要です。お届け印をご持参いただき、お取引の
       営業店にて必要書類にご記入・ご捺印のうえ、ご提出ください。


【お問い合せは……】

お取引の営業店または

しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]

受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)