桑名三重信用金庫

  • HOME
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • 当金庫について
インターネットバンキング
店舗・ATMのご案内
預金金利情報
キャッシュカードや通帳を紛失した方へ
悪質な金融犯罪にご注意ください
お金を貯める・増やす
預金
投資信託
投資信託標準価格
個人向け国債
確定拠出年金
お金を借りる
個人のお客様向け商品
個人事業主・法人様向け商品
ローンシミュレーション
金融商品・サービス
金融商品
各種相談会
サービス
当金庫について
採用情報
当金庫と地域社会
福祉文化協力基金
お知らせ
2021年2月17日掲載

Internet Explorer11で電子証明書の取得・更新ができない事象について

本年1月中旬よりInternet Explorer11(以下、IE11)で電子証明書が取得・更新ができない問い合わせが増加しております。
本事象は、Microsoft社における「Edge」の仕様変更が起因となっております。アップデート等によりEdgeの仕様が変更となった状態で『IE11』を起動し、ページを遷移していると、自動的にEdgeに切り替わりが発生することがございます。
その為、電子証明書の取得や更新時に、『IE11』にてホームページを開いた際に、自動的に「Edge」に切り替わり、「Edge」に切り替わったことに気づかないまま電子証明書を取得・更新を行うとエラー「RA006」となります。
(「RA006」:推奨環境でないブラウザをご利用しているか、お使いのブラウザの互換表示設定がされておりません。)

お手数ではございますが、電子証明書の取得・更新は『IE11』のみ可能であるため、以下のとおり『IE11』から「Edge」に自動的に切り換えさせないための対処法について、以下の手順により実施したうえで電子証明書の取得・更新を実施していただきますようお願いいたします。

対処手順

Edgeを起動してください。

以下の場合においても、同様の対処にて解消されます。

Internet Explorerでホームページを見ていると、自動的にMicrosoft Edgeに切り替わり、次のメッセージが表示された場合
・「アクセスしようとした Web サイトは、Internet Explorer では動作しません」
・「現在 Microsoft Edge でブラウズしています」→ Edgeが起動するが操作できなくなる
・「このWeb サイトは Internet Explorer では動作しません」

ページトップへ
一覧を表示