HOME > お金をためる >預金商品一覧> 無利息型普通預金

無利息型普通預金

無利息型普通預金

一般の普通預金と無利息型普通預金の商品比較

項目 一般の普通預金 無利息型普通預金

ご利用いただける

法人および個人の方

法人および個人の方

お預け入れ方法

随時預け入れができます。

随時預け入れができます。

払い戻し方法

随時払い戻しができます。

随時払い戻しができます。

お預け入れ金額

1円以上

1円以上

お利息

毎日の最終残高について、店頭に表示する毎日の利率を適用します。

お利息はつきません。

決算利息

年2回

なし

公共料金等の自動支払い給与、年金等の自動受け取り

公共料金等の自動支払いや給与、年金、配当金、公社債元利金等の自動受取りの決済用口座としてご利用いただけます。

公共料金等の自動支払いや給与、年金、配当金、公社債元利金等の自動受取りの決済用口座としてご利用いただけます。

預金保険により保護される範囲

預金保険制度により全額保護されます。元本1,000万円までとその利息が保護の対象となります。
(当金庫に複数の口座がある場合には、それらの預金元本を合計して1,000万円までとその利息等が保護されます。)

預金保険制度により全額保護されます。但し、総合口座の担保定期預金は全額保護の対象とはなりません。

総合口座のお取扱い

個人の方は、定期預金と普通預金を一冊の通帳にまとめた総合口座がご利用いただけます。

個人の方は、定期預金と無利息型普通預金を一冊の通帳にまとめた総合口座がご利用いただけます。

マル優の取り扱い

マル優対象者の方はマル優の取扱いができます。

マル優の対象ではありません。

  • 「無利息型普通預金についてのお知らせ」
  • ・現在ご利用中の普通預金を無利息型普通預金に切り替えた場合、普通預金の口座番号をそのまま引継ぎますので、給与振込・年金振込のお受取りや公共料金などの自動振替の変更手続きがいりません。通帳・キャッシュカードもそのままご利用いただけます。総合口座に定期預金がセットされている場合もそのままご利用いただけます。
  • ・普通預金(または総合口座)から無利息型普通預金に変更された場合、変更までに付利する普通預金利息は変更日にお支払いします。
  • ※無利息型普通預金から普通預金へ変更されるご契約について 預金保険上、万一金融機関が破綻した場合には同預金(変更後の普通預金)は全額保護対象とはならない為、お客様の同意を得ることとしており、「変更念書」を取り受けにてご契約いただきます。
ページの先頭へ