お客様満足度アンケート実施結果

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お客様にお尋ねしました!
~令和4年度「お客様満足度」アンケート集計結果を掲載致します~

当金庫では、「お客様満足度」の現状と問題点を的確に把握し、業務改善に反映させる取組みとして、「お客様満足度」アンケート調査を実施しております。
ご質問は、“①職員の応対について、②商品説明について、③お客様サポート等について、④地域貢献活動について、⑤事業者様のご支援について、⑥ディスクロージャー誌について、⑦当金庫のホームページについて、⑧当金庫に対するイメージや要望・不満などについて”の8項目で、ご協力いただいた749名のお客様には心より感謝申し上げます。
その集計結果は、既に店頭で公表しておりますが、このホームページにおいても掲載致しましたので、ご高覧いただきますようご案内致します。
今回のアンケートで寄せられた、お客様の貴重なご意見・ご感想、激励等々を真摯に受け止め、さらにご満足いただけるよう改善に努めてまいります。

お答え頂いた方々(全店合計749件)

性別 ご職業
お答え頂いた方々(性別)
お答え頂いた方々(職業)
年齢
お答え頂いた方々(年齢)

職員の応対について

回答:職員の応対について

商品説明について

回答:商品説明について

お客様サポート等について

当金庫では、お客様からのご相談・苦情等の受付窓口を以下のように設けて、お客様本位の営業に努めています。

  1. 「事業に関するご相談」・「無料法律相談」・「年金受給に関するご相談」等の設置。
  2. 苦情受付窓口を総務部に設け電話等でお受けするほか、ホームページで案内をしています。
  3. 年2回のアンケート実施。
    窓口版=満足度について意見箱の設置、無記名で投函。
    郵便版=顧客保護等管理について無記名の調査を実施。

このようなお客様の率直なご意見・ご要望等を業務改善に反映させる取組みをご存じですか?

回答:お客様サポートについて

これらの受付窓口を利用されたことがありますか?

回答:お客様サポート受付窓口について

地域貢献活動について

当金庫が取り組む以下の地域貢献活動の中で、どれがお客様のお役に立っているとお感じになりますか?
≪複数回答可≫

回答:地域貢献活動について

事業者様のご支援について

当金庫では事業者様のご支援に全力で取組んでおります。
当金庫が取り組む事業者様への本業支援(販路拡大・補助金申請支援等の課題解決支援)についてご存じですか?

回答:事業者様のご支援について

当金庫が取り組む事業者様支援を受けたことがありますか?

回答:事業者様のご支援の利用経験

今後課題解決に向けたどのようなご支援を希望・要望されますか?

回答:事業者様のご支援の希望・要望について

ディスクロージャー誌について

当金庫のディスクロージャー誌をご覧になったことがありますか?

回答:ディスクロージャー誌を読まれたこと

当金庫ではSDGs宣言に基づき、ペーパーレス(紙媒体の廃止)に取組み、令和4年版ディスクロージャー誌の資料編については、原則ホームページのみで開示しております。今回ご覧になられましたか?

回答:令和4年版ディスクロージャー誌を読まれたこと

当金庫のホームページについて

当金庫のホームページをご覧になったことがありますか?

回答:ホームページをご覧になったこと

お役に立ちましたか?

回答:ホームページでお役に立ったこと

当金庫に対するイメージや要望・不満などについて

※無回答の分は記載しておりません。