お問い合わせ

しんきんバンキングアプリサービス

スマートフォンのアプリで、口座残高や入出金明細がいつでも、どこでも確認できます。

サービスの概要

    • ご利用 いただける方
    • キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
      または、「個人インターネットバンキング」をご利用のお客さま。
      ※法人のお客さまと個人事業主のお客さまはご利用いただけません。
    • アプリの主な機能
    • スマートフォンのアプリで、口座残高や入出金明細がいつでも、どこでも確認できます。
      スマホ通帳機能では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。
      アプリの利用申込も、スマートフォンで行い、すぐにご利用ができます。
      「個人インターネットバンキング」をご利用のお客さまはアプリから「振込」ができます。また、アプリから「個人インターネットバンキング」の各サービスへの連携ができます。
      【利用申込時のご注意】
      利用申込には、「利用申込」(アプリのみ)と「IBサービス利用申込」(アプリと個人インターネットバンキング一括申込)があります。
      「利用申込」から申込の場合は、即時に照会サービスのご利用ができますが、「IBサービス利用申込」で申込した場合は「アプリ」及び「個人インターネットバンキング」は当金庫の登録作業完了までご利用できませんのでご注意願います。
      「IBサービス利用申込」後、2週間程度でお客様カードを郵送いたします。

      IBサービス利用申込後について(PDF:116KB)
       なお、「個人インターネットバンキング」はアプリ内から利用申込ができますので、「利用申込」でご利用後の申込をお勧めいたします。
      登録口座の月間入出金推移をグラフ表示することができます。

    • ご利用時間
    • 月曜日:7時~24時
      火~土曜日:0時~24時
      日曜日:8時~24時
      ※キャッシュカードをお持ちのお客さま(「個人インターネットバンキング」未契約のお客さま)
      平  日:7時~22時
      土日祝:7時~21時
      利用申込時は、「普通預金」のみが登録可能です。
      口座追加時は、「普通預金」「貯蓄預金」が登録可能です。
    • 提供機能
    • 残高照会
      普通預金・貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます
      入出金明細照会
      普通預金・貯蓄預金の入出金明細の照会ができます
      スマホ通帳
      普通預金・貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。明細ごとに20文字までメモを記入することができます
      振込
      即時振込・予約振込・振込予約照会・振込予約取消
      ※別途、「個人インターネットバンキング」の申込が必要です。
      「個人インターネットバンキング」の利用申込はバンキングアプリから行えます。
      月間収支グラフ
      グラフで月間の収入・支出が確認できます。

ご利用方法

アプリはGoogle Play(Android)ストアまたはApp Store(iPhone)からダウンロードできます。
下記のバナーをタップしていただくことでアプリのダウンロードページに移行します。 (外部サイトにリンクしています。)

Android版   iOS版
 

※「App Store」および「iPhone」は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」および「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。

よくある質問

利用について
  • Q

    申込書は必要ですか?

    A

    A しんきんバンキングアプリサービスは、キャッシュカードをお持ちの個人のお客様がスマートフォンのアプリから申込不要でご利用いただけるサービスです。

  • Q

    家族など本人以外の登録はできますか?

    A

    A アプリ内で1信用金庫あたり5つまで契約者IDを登録できます。

  • Q

    「個人インターネットバンキング」のIDとパスワードを入力したが登録できない。何故か?

    A

    A 「個人インターネットバンキング」に一度もログインしたことがない状態でしんきんバンキングアプリサービスの利用開始ボタンから利用登録を行うと、エラー表示されることがあります。

入出金について
  • Q

    どれくらいの期間が照会できますか?

    A

    A 照会は以下の方法がございます。
    1.直近30日間
    2.今月(当日を含む30日間)
    3.前月
    4.期間指定(当日含め過去62日間)
    なお、最大表示件数は全て400件までとなっております。400件を超過した場合は「該当する明細が多いため画面に表示できません。照会期間を短くしてください。」と表示されます

スマホ通帳について
  • Q

    スマホ通帳とはどのようなものですか?

    A

    A 口座の入出金を通帳形式で表示する機能です。特徴は以下の通りです。
    1.画面表示方法
    スマートフォンのの縦横回転機能で画面表示を切り替えることが可能です。
    縦画面:入出金明細と同様のイメージ  横画面:通帳イメージ
    2.メモ機能
    明細単位に通帳への手書きイメージ同様に20文字以内のメモが入力できます。
    3.ダウンロード機能
    スマホ通帳画面上の「更新」ボタンをタップしていただくと、入出金明細を初回取得時には過去62日分をアプリ内にダウンロードします。明細は利用登録された日から最大25か月分を保持します。ご利用の都度「更新」ボタンでダウンロードしていただくことで、最新の明細までご覧いただけます。

パスワードについて
  • Q

    しんきんバンキングアプリサービスのログインパスワードを変更すると「個人インターネットバンキング」のログインパスワードも変更されるのですか?

    A

    A しんきんバンキングアプリサービスでログインパスワードを変更すると、「個人インターネットバンキング」のログインパスワードも変更されます。

お問合せ先について


しんきんIBヘルプデスク
電話番号:0800-777-3255(通話料無料)
受付時間:平日9:00〜22:00
商品・サービスに関するお問い合わせ