1. 新卒採用トップページ
  2. 仕事/先輩職員

仕事紹介 WORK

中南信用金庫には、皆さんの能力を発揮できる多彩な職種があります。
店舗で、訪問先で、本部で、お客さまとの「気さくなお付き合い」を通して、
さまざまな面から地域経済とお客さまの暮らしを支えています。

  • 渉外係(地区担当)

    企業の「営業」にあたる仕事をします。担当する地区の個人のお客さまを中心に、経営者や個人事業主を訪問し、集金業務をはじめ融資や資産運用などさまざまな金融サービスを提案します。取引先の定期訪問に加え、新しいお客さまの獲得も担います。
    渉外係(地区担当)の
    先輩職員インタビューはこちら
  • 渉外係(法人担当)

    法人や個人事業主のお客さまを対象に、取引先を定期的に訪問するほか、新しいお客さまを獲得します。事業資金の相談をメインに、事業発展や事業継承などを総合的にサポート。必要に応じて、融資係や経営情報センターにお客さまをつなぎます。
    渉外係(法人担当)の
    先輩職員インタビューはこちら
  • 窓口係

    中南信用金庫の顔として、店舗の窓口でお客さまを笑顔で迎え、きめこまかく対応します。預金の入出金、税金や公共料金の収納、振込、口座開設などの手続きを行うほか、お客さまのニーズをとらえて商品をお勧めしたり、渉外係につないだりします。
    窓口係の
    先輩職員インタビューはこちら
  • 融資係

    個人のお客さまには住宅ローン、マイカーローン、教育ローンなどのご相談、法人のお客さまには事業資金などのご相談に対応します。来店されたお客さまの対応に加え、渉外係から引き継いだ案件の受付・審査・振込業務などを担います。
    融資係の
    先輩職員インタビューはこちら
  • 支店長

    店舗運営の責任者として、地域特性に合わせて業務を推進し、目標達成に向けて職員が一丸となって取り組む環境を整えます。人材の管理や育成も重要な仕事で、一人ひとりが能力を発揮できる、働きがいのある店舗づくりを担います。
  • 経営情報センター

    専門知識を持つ職員が、企業経営に関するさまざまな課題解決に向けて、無料で相談・情報提供サービスを行います。具体的には、企業診断、簡易財務診断、創業・新事業、M&Aなど。また地域のお客さまに向けて、暮らしに役立つ情報を発信しています。
    経営情報センターの
    先輩職員インタビューはこちら

↑top