通帳アプリ口座

サービスの概要

通帳アプリ口座は、スマートフォンでお取引明細や残高が確認できるアプリです。遠軽信用金庫の普通預金口座をお持ちの個人のお客様は、どなたでもご利用いただけます。

主な特徴と機能

  • 「しんきん通帳アプリ」をダウンロードして、遠軽信用金庫の口座情報を登録していただくだけで、直近10回分のお取引明細が確認できます。
  • さらに紙通帳から「通帳アプリ口座」へ切り替えることで、紙通帳を記帳する手間がなくなり、また、紛失・盗難のリスクもなくなります。
  • ※「通帳アプリ口座」をご利用いただくには、アプリ内で通帳レスへの切替操作が必要となりますので、詳しくは、ご登録方法をご覧ください。
  • ※「通帳アプリ口座」への切替後は、ご利用いただいている紙通帳は利用できなくなります。
  • 口座番号そのまま!スマホでカンタン登録!

    口座番号そのまま!
    スマホでカンタン登録!

    口座開設時にご登録いただいた口座情報やお客さま情報などを入力して登録します。

  • 保有口座を最大5つまで登録できます!

    保有口座を
    最大5つまで登録できます!

    登録した口座が「通帳アプリ口座」か「紙通帳口座」かが一目でわかります。

  • 最大10年間分の入出金明細が見られます!

    最大10年間分の
    入出金明細が見られます!

    従来の紙の通帳同様に見られます。総合口座の場合、総合口座定期預金も閲覧できます。

  • 検索・メモなど便利な管理機能も!

    検索・メモなど
    便利な管理機能も!

    期間や金額で明細を検索できます。明細にメモを書いたりすることができます。

ご利用いただける方

当金庫に口座をお持ちの個人および個人事業主のお客様

ご利用いただける時間

平日 24時間
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00

※土曜日22:00~日曜日8:00まではご利用いただけません。

ご利用手数料

ご利用は無料です。
※本アプリのインストール時や利用中に発生する通信費については、お客様のご負担となります。

ご登録方法

  • アプリをQRコードでダウンロード アプリをQRコードでダウンロード
  • アプリ起動後、日本地図からお住まいの地区を選択 アプリ起動後、日本地図からお住まいの地区を選択
  • 検索画面より当金庫を選択し登録する口座の支店番号と口座番号を入力 検索画面より当金庫を選択し登録する口座の支店番号と口座番号を入力
  • 当金庫にご登録いただいているお客様のカナ氏名・生年月日・電話番号下4ケタを入力 当金庫にご登録いただいているお客様のカナ氏名・生年月日・電話番号下4ケタを入力
  • キャッシュカードの暗証番号を入力しメールアドレスを登録 キャッシュカードの暗証番号を入力しメールアドレスを登録
  • 5で登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力し、次回以降、本アプリを利用して入出金明細等を閲覧する際のパスワードを登録 5で登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力し、次回以降、本アプリを利用して入出金明細等を閲覧する際のパスワードを登録
  • 登録完了 登録完了

通帳アプリ口座への切替方法

  • 入出金明細の確認画面で「アプリへの通帳登録(通帳レス登録)はこちら」をタップ 入出金明細の確認画面で「アプリへの通帳登録(通帳レス登録)はこちら」をタップ
  • 注意事項を必ずお読みください 注意事項を必ずお読みください
  • 切替完了 切替完了

定期預金の預け入れ方法

  • ホーム画面の定期預金取引からアプリパスワード入力、メールアドレス確認後、定期預金の預け入れを行うをタップ ホーム画面の定期預金取引からアプリパスワード入力、メールアドレス確認後、定期預金の預け入れを行うをタップ
  • ご希望の商品を選択 ご希望の商品を選択
  • 商品内容を確認後、預入金額を入力 商品内容を確認後、預入金額を入力
  • キャッシュカード暗証番号を入力してお取引実行をタップ キャッシュカード暗証番号を入力してお取引実行をタップ
  • お取引完了 お取引完了

ご留意事項

  • 1.「紙通帳」から「通帳アプリロ座」に切り替えた場合、これまで使用していた「紙通帳」はご使用いただけなくなり、ATMでの通帳によるお取引(入金・定期 入金、記帳)もご利用いただけません。
  • 2.「紙通帳」から「通帳アプリロ座」に切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より「通帳アプリロ座」でご覧いただけます。
    なお、記帳済みの入出金明細は、「通帳アプリロ座」ではご覧いただけません。
  • 3.「通帳アプリロ座」切替後に当金庫窓口での入金、出金等を行う場合は、キャッシュカードのご提示または「通帳アプリロ座」(スマホ)及び本人確認資料をご提示していただく必要があります。
  • 4.「通帳アプリロ座」では、総合口座定期預金の新規作成取消及び解約取消はできません。
    取り消す場合は、ご来店いただく必要があります。
  • 5.「通帳アプリロ座」でご利用の口座を「紙通帳」へ切り替えする際には、当金庫窓口での手続きが必要となります。また、「紙通帳」へ切り替え後に発生した取引明細は、通帳に記帳いただき確認することができます。

お問い合わせ先

しんきんEBサポートデスク

0120-83-1033
【受付時間】
平日午前9時〜午後5時30分
土日祝日・年末休業日及び正月3が日を除きます。
ページの先頭へ戻る