投信インターネットサービス

電子交付サービスのご案内

サービスの内容

「電子交付サービス」とは、お客さまに交付する報告書類等を従来の郵送に代えて、パソコン上でご提供するものです。

1.ご利用いただける方

ふくしん投信インターネットのお申込みをいただいている方

2.お申込み方法

  • 当金庫の本支店窓口にて、「電子交付サービス」のお申込みをしていただきます。
  • お申込みの際は、投資信託指定預金口座(普通預金)のお届け印鑑、ご本人を確認できる書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参ください。
  • 既に当金庫にて投資信託のお取引をされている場合は、当該お取引をされている店舗にて、お申込みをしていただきます。また、当金庫にて投資信託のお取引をされていない場合は、投資信託の口座開設のお申込みも必要となります。

3.電子交付対象書面

電子交付対象の書面および閲覧タイミングは下表のとおりとなります。
閲覧が可能となりますと、お客さまのホーム画面に「未読」として表示されます。
なお、電子書面の交付は営業月となります。(土日祝日は交付されません)

電子交付対象書面 閲覧タイミング
取引残高報告書 作成日の翌々営業日午前8時から
取引報告書 作成日の翌営業日午前8時から
分配金・償還金報告書(支払通知書)兼再投資報告書 作成日の翌々営業日午前8時から
特定口座お振込代金のご案内
特定口座からの払出し通知書
特定口座年間取引報告書 年初(月初)の6営業日目午前8時から
運用報告書 ※1

※1 決算期毎(年1回または2回)に当金庫が運用報告書を登録します。登録後から閲覧が可能となります。

4.サービス時間

午前7時00分~翌午前2時30分

ご登録済みの方のご利用はこちら

ご利用ガイド

投信インターネットサービスに関する質問等は、下記へお問合せください。

資金証券部 資金サポート課

0120-294-883

【受付時間】平日9:00~17:00