金融機関コード : 1685
メニュー
店舗・ATM
ホーム
サイトマップ
サイト内検索
文字サイズ
標準
大きく
個人のお客さま
法人(事業主)のお客さま
店舗・ATM
ひめしんについて
採用情報
ホーム
個人のお客さま ひめしんインターネットバンキング
よくある質問
取扱ファンド情報 >
サービスのご案内
セキュリティについて
よくある質問
資料ダウンロード
操作体験版
■
ご利用時間
平日/7:00 ~ 23:00
土曜・祝日/7:00 ~ 22:00
日曜/8:00 ~ 22:00
しんきんIBヘルプデスク
平日/9:00 ~ 17:00
個人のお客さま
ためる
運用する
かりる
ダイレクトサービス
便利なサービス
よくある質問(Q&A)
預金金利
各種ローン金利
住宅ローン金利
ATM各種取扱い業務・時間・手数料
振込手数料
融資関連手数料
各種手数料
フォームでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
各種お手続きなど
個人のお客さま
ひめしんインターネットバンキング
よくある質問
利用環境
Q1
パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
Q2
海外からも使えますか?
Q3
1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
Q4
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
Q5
利用できる携帯電話は何ですか?
セキュリティ
Q1
「ひめしんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
Q3
確認用パスワードとはなんですか?
申込み関係
Q1
申込みはどうすればいいのですか?
Q2
申込みができない口座はありますか?
Q3
法人も申込めますか?
Q4
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
Q5
手数料はかかるのですか?
契約・登録内容変更
Q1
サービス利用口座を追加するには?
Q2
利用限度額を変更するには?
Q3
振込先口座を追加するには?
Q4
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
Q5
ログインパスワードの変更はできるのですか?
Q6
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
Q7
住所・氏名が変わったのですが、変更するにはどうすればよいですか?
残高照会・入出金明細照会
Q1
どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
Q2
入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
Q3
入出金明細照会は最大何明細件まで表示できますか?
資金移動
Q1
振込金額の上限はいくらですか?
Q2
振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
税金・各種料金の払込み
Q1
税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
Q2
払込みが可能な収納機関はどこですか?
Q3
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
Q4
税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
Q5
税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
Q6
税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
Q7
領収書は発行されますか?
Q8
払込み結果の確認はできますか?
Q9
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
その他
Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
Q7
キャッシュカードを紛失しました。
サービスのご案内
セキュリティについて
よくある質問
資料ダウンロード
操作体験版
ご利用案内
平日/9:00 ~ 17:00