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Bank Pay
Bank Pay(バンクペイ)とは?
Bank Payとは、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。
全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の口座を登録してご利用いただけます。
ご利用いただける方
日本国内在住の個人および個人事業主のお客さま
※ キャッシュカードを発行済の普通預金口座等が対象
ご利用方法
① Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロード
② アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
※ 本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます。
(数時間~1日程度)
③ アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
※ 当金庫に届出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。
決済方法
下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができます。
ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
設定可能上限額
<オンライン本人確認あり>
・1回あたり:50万円~100万円
・1日あたり:50万円~100万円
<オンライン本人確認なし>
・1回あたり:1.5万円~5万円
・1日あたり:3万円~10万円
○ アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です。
※ 限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。
ご利用可能時間
当庫口座ご利用時:8:00~21:00
※ 上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。
利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。
ご注意事項
○ ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
※ Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください。
○ 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
○ 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
○ Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
○ スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。
Bank Payの操作等に関するお問合わせ先
【日本電子決済推進機構 ヘルプデスク】
TEL:03-3986-7960
【受付時間】24時間365日対応