ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
契約・登録関係の変更について
サービス利用口座を追加するには?
書面による手続きが必要になります。お取引店窓口へお越しください。
利用限度額を変更するには?
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
振込先口座を追加するには?
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客さまが窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
ログインパスワードは変更できますか?
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店にご連絡ください。