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不正利用等被害の補償について

法人インターネットバンキングの補償について

当金庫では、インターネットバンキングの不正利用等により、お客さまが被害に遭われることが無いよう各種セキュリティ対策を行っておりますが、お客さまに当サービスを安心してご利用いただくために、万一、お客さまが不正利用等の被害に遭われた場合に備えて、以下の補償態勢も整備しております。
今後ともインターネットバンキングの信頼性を高め、さらなる取り組みを進めてまいります。

補償概要について

対象者

法人インターネットバンキング契約者

限度額

1口座当たり2,000万円まで

補償要件
  • 不正利用等が発生した翌日から30日以内に当金庫に届け出が行われていること
  • 不正利用等が発生した場合、当金庫の調査に対しお客さまの協力が行われていること
  • 不正利用等が発生した場合、警察に対して被害届と被害事実等の事情説明が行われ、捜査に協力されていること
補償の対象外または減額の対象となりうる場合
  • お客さま、またはお客さまの従業員等の故意または重大な過失による損害の場合
  • お客さま、またはお客さまの従業員が加担した不正による損害の場合
  • セキュリティ対策等が実施されずに生じた損害の場合
  • 戦争、地震等による著しい社会秩序の混乱時に生じた損害の場合

推奨するセキュリティ対策について

  • 当金庫が指定する電子証明書・ワンタイムパスワード・ウイルス対策ソフト(Rapport)等をご利用ください
  • ウイルス対策ソフトを導入し、導入後は最新の状態に更新してください
  • インターネットバンキングに使用するパソコンの基本ソフト(OS)やWebブラウザ等、インストールされている各種ソフトウェアは最新の状態に更新してください。また、メーカーのサポート期限が経過した基本ソフト(OS)やWebブラウザは使用しないでください
  • インターネットバンキングで使用するパスワードは定期的(90日程度)に変更してください
  • 電子証明書は、当金庫の指定した正規の手順でご利用ください