当金庫のDXについて

お客さまへの価値提供とSDGsの実現に向けて、さまざまな取組みを進めています

ごあいさつ

 三条信用金庫は、2024年度からの中期経営計画のもと、経営力強化の一環としてDX推進に取り組んでおり、この度「三条信用金庫DX戦略書~三条信用金庫の未来への一歩~」を策定いたしました。当金庫では、お客さまの利便性向上のため、インターネットバンキングをはじめとする非対面チャネルの拡充を図り、WEB完結型のローン商品、来店予約システム、さんしんバンキングアプリなどを導入してまいりました。また、同時に事業者の販路拡大や福利厚生などの経営課題をサポートするため、プラットフォームサービスの「三条信金Big Advance」を提供しております。
 本戦略は、DXの活用を推し進め、今まで以上にお客さまのニーズに沿ったサービスを提供することで、ITとFace to Faceの融合によるコンサルティング機能の向上を図り、地域から必要とされる金融機関であり続けることを目的に策定いたしました。
 当金庫は、「DX戦略」の遂行に金庫一丸となって取り組むとともに、地域やお客さまのDX化を積極的に支援し、持続可能な地域社会の創出に貢献してまいりたいと考えております。

2025年3月14日
三条信用金庫
理事長 白倉 德幸

公表日

2025年3月14日(金)

DX戦略

DX戦略の詳細はこちらをご確認ください。

このページに関するお問い合わせは

三条信用金庫お客さま相談室フリーダイヤルフリーダイアル0120-31-3534