顧客保護等基本方針

顧客保護等基本方針について

 当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正なお客様保護等管理業務を遂行します。また、お客様の正当な利益の保護や利便性の向上にむけて継続的な取組みを行ってまいります。

  1. 当金庫は、お客様への説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解やご経験、ご資産の状況等に応じた適切な情報提供と商品説明を行います。
  2. 当金庫は、お客様からのご意見や苦情等については、誠実・公正・迅速に対応し、お客様のご理解とご信頼を得られるよう努めるとともに、お客様の正当な利益が保護されるように努めてまいります。
  3. 当金庫は、お客様の情報を、適法かつ適正な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取扱いやお客様の同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客様の情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
  4. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客様の情報の管理やお客様への対応が適切に行われるよう努めてまいります。
  5. 当金庫は、お客様との取引にあたり、お客様の利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客様の利益を保護するとともに、お客様からの信頼を向上させるよう努めてまいります。

※本方針において「お客様」とは、「当金庫をご利用されている方およびご利用しようとされている方」を意味します。
※お客様保護の対象となる業務は、与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、金融商品の販売・仲介・募集等のお客様と当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務です。

以上

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三条信用金庫お客さま相談室フリーダイヤルフリーダイアル0120-31-3534