WEBバンキングサービスQ&A
ご利用開始のご案内」が届きました。サービスを利用するまでの流れを教えてください
利用開始までの流れは次のようになります。
- 当金庫のホームページのWEBバンキングサービスにアクセスしてください。
- お申込みいただいた「契約者ID」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
- パスワード変更画面が表示されますので、6~12桁の半角英数字による正規パスワードを登録してください。
以上で本サービスの利用が可能となります。
申込書に記入する「契約者ID」「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、どのような場面で使うのですか?また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか?
ご利用場面毎の使用IDは次の通りです。なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更してご利用いただきますので、初回ログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。
「契約者ID」「ログインパスワード」:ログイン時
「資金移動用パスワード」:資金移動、お客様情報変更時
本サービスで取引した振込等の内容は確認できますか?
WEBバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンで「振込」メニューの「振込結果照会」にて過去1ヶ月分をご確認いただけます。また、Eメール通知契約をいただいているお客様にはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。
よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか?
よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、他サービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。
本サービスを利用した振込予約を「取消」にするにはどうしたらよいですか?
振込予約成立後から振込指定日前日(注)までであれば、振込業務メニューの振込取消処理にて取消ができます。また、振込指定日当日の振込取消は、お手数ですが「振込・送金組戻依頼書」を営業店窓口ヘご提出ください。
- *取扱い可能時間はお問い合わせ窓口でご確認ください。
パスワードを変更したいのですが?
ログインパスワードは「契約情報変更メニュー」の「ログインパスワード変更処理」にて変更できます。また、資金移動用パスワードは営業店窓口での変更となります。
6回連続で入力を間違えてしまったため、パスワードがロックされてしまいました。どうすればいいのですか?
当金庫所定の手続きが必要です。詳細につきましては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。(TEL.0120-002-285 さんしんIBフリーダイヤル)
ワンタイムパスワード認証を利用するには、どうすればいいのですか?
当金庫所定の申込書を当金庫本支店にご提出ください。申込書は本支店窓口または営業担当にお申し付けください。