しんきん通帳アプリのご案内

紙通帳から通帳アプリへ しんきん通帳アプリ
普通預金をお持ちの全ての個人のお客さまがご利用いただけます
アプリへのご登録後できること



「通帳アプリ」への切替後できること


ご留意いただきたい事項
- 通帳アプリに切替える場合は、「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座情報を登録してください(窓口での手続きは不要です)。
- 紙通帳から通帳アプリに切替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
- 総合口座定期預金をお申込みされる際は、通帳アプリご利用の旨をお申出いただき、窓口でお手続きをお願いします(インターネットバンキングからもお申込みいただけます)。
- 紙通帳から通帳アプリに切替える場合、切替え前日以前の取引明細は通帳アプリではご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリへお切替えいただくことをお勧めします。
なお、切替え前日以前の未記帳明細の確認は、ご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかる場合があります。 - 通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。
- ご登録時には口座番号が必要となります
ご登録方法
1.アプリストアにてアプリをダウンロード

パソコンからご覧のお客さまはQRコードから、スマートフォンでアプリストアにアクセスしアプリをダウンロードしてください。
また、スマートフォンからご覧のお客さまは、お使いのスマートフォンにあわせたアプリストアからダウンロードしてください。
2.アプリ起動後、日本地図からお住まいの地区を選択

3.検索画面より当金庫を選択し、登録する口座の支店番号と口座番号を入力

4.当金庫にご登録いただいているお客様のカナ氏名・生年月日・電話番号下4ケタを入力

5.キャッシュカードの暗証番号を入力し、メールアドレスを登録

6.次回以降、本アプリで口座情報を閲覧する際のパスワードを登録

7.通帳アプリ利用手続きへ進む ※注意事項を必ずお読みください

【登録完了】
ホーム画面下の「一覧」をタップすると登録口座の一覧が表示され、取引明細が確認できるようになります。

しんきん通帳アプリユーザー情報の削除について
ユーザー情報の削除を希望される場合には、アプリ内の「アプリの初期化」を実施する方法と、金庫への届出により削除を行う方法があります。
詳しくは以下に記載のお問い合わせ先、三条信用金庫事務部までお問い合わせください。
お問い合わせ先
○ 三条信用金庫 本支店 店舗一覧ページ
○ 三条信用金庫 事務部 電話番号 0256ー34ー5104
受付時間/平日9:00~17:00(当金庫の休業日を除きます)