顧客保護等管理方針

 当金庫は、お客様の利益を保護し、利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取り組み、お客様の立場に立った業務運営を行ってまいります。

1. 法令等遵守について

 当金庫は、法令等を遵守して誠実かつ公正に業務を行い、お客様の正当な利益の保護及び利便性の向上に向けて継続的な取り組みを行います。

2. お客様への説明について

 当金庫は、法令等を遵守して、お客様への説明を要する全ての商品・サービス等について、そのご理解やご経験・ご資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。

3. お客様からのご相談・苦情等の対処について

 当金庫は、お客様からのご相談・苦情等について、真摯に受け止め適切かつ十分に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客様の正当な利益が保護されるよう努めます。

4. お客様の情報管理について

 当金庫は、お客様の情報を適正かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取り扱いやお客様の同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客様の情報を正確に保つように努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流失・紛失等の防止のため、必要かつ適切な処置を講じます。

5. 業務を外部委託する場合におけるお客様の情報の取扱い等について

 当金庫の業務を外部に委託する場合においても、お客様の情報の管理及びお客様への対応が適切に行われるように努めます。

6. 利益相反となる場合について

 当金庫は、お客様との取引に伴い、お客様の利益が不当に害されることのないよう、利益相反の管理が適切に行われるように努めます。

  • ※本方針において「お客様」とは、当金庫をご利用されている方及びご利用しようとされている方を意味します。
  • ※本方針において「業務」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客様と当金庫との間で行われる全ての取引に関する業務です。

 なお、ご相談・苦情等は、当金庫の各店舗のほか、下記お問い合わせ窓口にお申し出下さい。
〔お問い合わせ窓口〕
瀧野川信用金庫 事務管理部
住  所:〒114-8571
東京都北区田端新町3-25-2
電話番号:0120-863-500
F A X:03-3810-4681
Eメール:support@takishin.jp
受付時間:9:00~17:00 (ただし当金庫の休業日を除きます)

たきしんインターネットバンキングサービス

法人・事業主のお客さま
  • 店舗のご案内
  • 手数料のご案内
  • 金利のご案内
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • ご注意・お願い
  • 規定集