他機関との連携・協力

株式会社トランビとの業務提携開始について
~地域の事業承継課題の解決に向けての取組み~

 鳥取信用金庫(理事長 藏増 篤志)は、国内最大の事業承継・M&AプラットフォームTRANBI(トランビ)の運営会社である株式会社トランビ(代表取締役社長 高橋 聡)と業務提携を開始しましたのでお知らせします。
 今回の業務提携により、地域の中小企業様に対して「TRANBI」の全国ネットワークを活用したオンラインによる事業承継情報のマッチングを行い、後継者問題に悩む経営者の皆さまへの事業承継支援サービスを強化します。
 「TRANBI」のユーザー数は10月末時点で15,000社を超えており、事業規模の大小に関わらず全国から優良な承継候補となる企業を探すことが可能となり、情報活用により新たな成長戦略の実現も期待できます。
 山陰両県では持続的な地域経済の発展を目指す上で、休廃業による地域経済活動の停滞を如何に防ぐかが大きな課題となっており、仲介手数料が少額な「TRANBI」は小規模な事業者にとっても有効な選択肢となり得ます。
 当金庫では今後も地域内での連携を強化することで、地域経済活性化に向けた取組みを積極的に進めてまいります。

1.「TRANBI」概要
会社名 株式会社トランビ
所在地 東京都港区新橋5丁目14番4号 新倉ビル6階
代表者 代表取締役社長 高橋 聡
設立 2016年4月
事業内容 オンラインによる事業承継情報マッチング
ホームページ https://www.tranbi.com
事業実績
(2018年10月末時点)
ユーザー数:15,159社
累計M&A案件:1,742件
累計マッチング数:7,064社
平均買い手候補社数:11社

以上

▲ PAGE TOP