役立つサービス
法人インターネットバンキング
重要なお知らせ
- Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
2023年1月9日(月)より、Microsoft Edge(Chromium版)およびGoogle Chromeにおいて、電子証明書の取得および更新が可能となります。
その場合は、専用アプリのダウンロードが必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。 - インターネットバンキングにおけるInternet Explorer11のサポート終了に関するご案内
2022年6月16日(木)をもってWindows10のInternet Expror11のサポートが終了しました。
詳しくはこちらをご確認ください。 - 法人インターネットバンキングの画面リニューアルのご案内
2022年5月16日(月)に法人向けインターネットバンキングの画面リニューアルを行いました。
詳しくはこちらをご確認ください。 - 以下の事象が発生する場合の対処方法について。
・電子証明書の取得・更新ができない >>> こちらをご確認ください。
・取引が難しいほどの画面崩れとなる
⇒Windows10の場合 >>> こちらをご確認ください。
⇒Windows11の場合 >>> こちらをご確認ください。
ご利用規定
- 本サービスをご利用になる前に必ずお読みいただき、ご承諾いただいたうえご利用ください。
しんきん法人インターネットバンキング利用規定
セキュリティに関するお知らせ
- 振込取引等を装った不審なメールにご注意ください。
- 業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください。
- 一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
- インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
- SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について
- SSL3.0の脆弱性への対応について
- 平成27年11月2日より当日指定の資金移動を停止します
「振込・振替先口座登録依頼書 (事前登録方式)」はこちら - インターネットバンキング不正送金被害の未然防止について
- 資金移動のEメール通知について
- インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください
- インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
お知らせ
- 「資金移動取引のお知らせ」発送終了について
- 法人インターネットバンキングにおけるAPIサービス提供について
- パソコンの買換えをされる場合は電子証明書の再取得が必要になります。
詳しくはお取引店またはEBサポートデスクへご相談ください。
本件に関するお問い合わせ先
しんきんEB
サポートデスク
サポートデスク

受付時間:平日9:00~17:30
(土・日・祝日および12月31日・1月1日~1月3日を除きます)
