鳥取信用金庫 HOME > 新着情報

新着情報

ニュースリリース

平成28年7月1日

 

鳥取信用金庫

とりしんアグリローン「農力」の取扱開始について

 鳥取信用金庫(理事長 藏増 篤志)では、平成28年7月1日(金)より株式会社日本政策金融公庫(以下、日本政策金融公庫)の信用補完付き農業者向け融資 とりしんアグリローン「農力」の取扱いを開始します。
 当金庫はこれまでも農業者の方々の様々なニーズにお応えするため、日本政策金融公庫の認定資格である農業経営アドバイザー資格取得推奨など農業者支援のための人材育成に取組んでまいりました。この度、日本政策金融公庫の信用補完スキームを活用した本商品の取扱開始に伴い、幅広い資金ニーズにお応えし、農業者の方々へのサービスを更に強化します。
 今後も引き続き、地域のお客様の様々なニーズにお応えしていくため、商品やサービスの充実に取り組んでまいります。

<商品概要>

ご利用
いただける方
当金庫の営業地区内で農業を営む個人事業者または法人で、以下の(1)~(4)の要件を満たす方。
(1)次の①~③のうち、いずれかを満たす方
 ①認定農業者
 ②直近1年間の農業粗収益が200万円(法人の場合は売上高1,000万円)
  以上の方
 ③直近1年間の農業所得が総所得(法人の場合は売上高)の過半を占める方
(2)所得税または法人税の未納がない方
(3)業歴3年以上で3期連続の決算を行っている方
(4)日本政策金融公庫の審査により承認を得られた方
資金使途 農業経営に必要な運転資金及び設備資金(借換不可)
貸付金額 1事業者あたり100万円以上6,250万円以内(10万円単位)
融資方法 証書貸付
返済方法 元金均等利息先取返済 年2回または年4回払
 年2回払 2月・8月の各25日または5月・11月の各25日のいずれか
 年4回払 2月・5月・8月・11月の各25日
返済期間 1年以上7年以内(据置期間1年以内を含む)
貸付利率 当金庫所定の金利(変動金利)
保証人 (1) 個人事業者の場合、原則不要とします。
(2) 法人の場合、原則法人代表者(実質経営者を含む)とします。
担 保 原則不要です。
その他 ○本商品は、日本政策金融公庫の信用補完スキームを活用した商品です。
 支払遅延、法的整理等の事故が発生した場合、当金庫は日本政策金融
 公庫から融資残高の80%を補償金として受領し、その相当額の債権を
 同公庫に譲渡します。
○本商品の繰上返済は原則取扱いません。やむをえず行う場合は違約金
 が発生します。

以上

本件に関するお問い合わせ
業務推進部(中村) 
TEL:0120-260-262

▲ PAGE TOP