ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合
サービスのご案内 | ご利用時間 | ご利用料金 | 動作環境 |
お申込み手順 | 資料ダウンロード | よくあるご質問 | セキュリティについて |
でんさいのログインはこちらから
![]() |
||
![]() |
電子証明書について |
対応方法
EVSSL証明書の対応ブラウザからしんきん電子記録債権サービスのログイン画面へアクセスした際に、
ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合には以下の設定をご確認ください。
Ⅰ.ブラウザの種類を確認
ご利用環境のOS、ブラウザが以下の一覧に含まれているかご確認ください。
OS | Internet Explorer |
Windows XP | 7.0以上 |
Windows Vista | 7.0以上 |
Windows 7 | 8.0以上 |
Windows XP環境の場合、アドレスバーが緑色に変わらない場合があります。
(アドレスバーを緑色に表示する方法はこちら)
Ⅱ.ブラウザの機能
●フィッシング詐欺検出機能・SmartScreen フィルター機能からアドレスバー(緑色)を有効にする方法
【 Internet Explorer 8.0の場合 (SmartScreen フィルター機能) 】
1.「セーフティ」のメニューより「SmartScreen フィルター機能」を選択し、
「SmartScreenフィルター機能を有効にする」をクリックする。
2.「Microsoft SmartScreenフィルター機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して
「OKボタン」をクリックする。
【Internet Explorer 7.0の場合(フィッシング詐欺検出機能) 】
1.「ツール」のメニューより「フィッシング詐欺検出機能」を選択し、「自動的なWebサイトの確認を
有効にする」をクリックする。
2.「自動フィッシング詐欺検出機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して
「OKボタン」をクリックする。
Ⅲ.その他
EVSSLサーバ証明書に関して詳しくは、日本ベリサイン株式会社ホームページを参照ください。
お問い合わせ先
米子信用金庫 でんさいネット担当
【 フリーダイヤル 】 0120-933-475
【 受 付 時 間 】 平日(月~金) 9:00~17:00