金融円滑化に関する基本方針
当金庫は、地元中小企業はじめ地域の皆様の様々な資金ニーズにお応えしていくこと、並びに経営相談、経営指導および経営改善に関するきめ細かな支援に取組むことを最も重要な役割の一つであると位置付け、以下のとおり「金融円滑化に関する基本方針」を定め、役職員一同がこれを遵守することによって、その実現に向けて取組んでまいります。
基本方針
1. | 中小企業のお客さまからの新たなる融資の申込に対しては、当該中小企業者の事業の特性および状況を勘案しつつ、できる限りその資金需要に対応するよう努めます。 |
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2. | 中小企業者で事業資金をご利用のお客さま、または住宅ローンをご利用のお客さまから返済条件の変更等に関する相談・申込があった場合、お客さまの状況を十分に踏まえたうえで、できる限り柔軟な措置を講じるよう努めます。 |
3. | お客さまの経営状況等を踏まえて、経営相談、経営指導および経営改善に関する支援を行うために、役職員は事業価値を適切に見極めるための能力向上に努めます。 |
4. | 与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)に関し、お客さまが理解し納得していただけるよう法令等に基づいた適切な説明を行うよう努めます。 |
5. | お客さまからの与信取引に関する問い合わせ、相談、要望および苦情等には、真摯な姿勢で適切かつ十分に対応するよう努めます。 |
以上
平成21年12月21日
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