しんきん通帳アプリ
- 「しんきん通帳アプリ」の利用に手数料はかかりますか?
- 「しんきん通帳アプリ」には何口座まで登録ができますか?
- 最初に登録した口座と異なる名義の口座を登録できますか?
- 入出金明細をダウンロード(保存)することはできますか?
- スマホの機種変更をしました。新しいスマホで引き続き「しんきん通帳アプリ」を使うには、どのような設定が必要ですか?
- ログインパスワードを忘れました。どのような手続きが必要ですか?
- 長い間「しんきん通帳アプリ」を起動していなかった場合、使えなくなるのですか?
- Q1「しんきん通帳アプリ」の利用に手数料はかかりますか?
- A1無料でご利用いただけます。
- Q2「しんきん通帳アプリ」には何口座まで登録ができますか?
- A25口座まで登録できます。
- Q3最初に登録した口座と異なる名義の口座を登録できますか?
- A3異なる名義の口座は登録できません。
- Q4入出金明細をダウンロード(保存)することはできますか?
- A4ダウンロード(保存)できます。入出金明細画面から[検索/DL]ボタンをタップして保存対象の明細を検索し、検索後画面から[DL]ボタンをタップして、CSV形式でダウンロードします。
- Q5スマホの機種変更をしました。新しいスマホで引き続き「しんきん通帳アプリ」を使うには、どのような設定が必要ですか?
- A5古いスマートフォンの「しんきん通帳アプリ」を消去して、新しいスマートフォンで再度「しんきん通帳アプリ」の利用登録を行ってください。なお、この場合、過去の入出金明細は、新しいスマートフォンに引き継ぎます。
- Q6ログインパスワードを忘れました。どのような手続きが必要ですか?
- A6トップ画面のサイドメニューから[アプリ初期化]をタップして「しんきん通帳アプリ」を初期化し、再度「しんきん通帳アプリ」の利用登録を行ってください。(または、「しんきん通帳アプリ」をアンインストール後、再度ダウンロードし、利用登録を行っていただく方法もあります)
- Q7長い間「しんきん通帳アプリ」を起動していなかった場合、使えなくなるのですか?
- A7最終利用日から180日経過すると、自動的に利用解除となります。この場合、再度「しんきん通帳アプリ」の利用登録を行ってください。