ホーム > 法人IBトップ > IB Q&A > サービス内容について

法人インターネットバンキング

インターネットバンキングQ&A

サービス内容について

Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?

A1 各業務のサービス利用時間は下記のようになります。

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00~22:00 8:00~20:00
入出金明細照会 7:00~22:00 8:00~20:00
取引履歴照会 7:00~22:00 8:00~20:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00~15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00~22:00 8:00~20:00
ファイル伝送
(総合振込・給与賞与振込)
データ作成
マスタ登録
原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00~19:00
(注3)
お取扱いできません
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00~21:45 8:00~19:45

(注1) 7:00~8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。
(注2) 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。
(注3) 総合振込は振込指定日の前営業日の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は同3営業日前の19:00を送信期限日(時限)とします。

Q2 手数料はかかりますか?

A2 下記の手数料をいただきます。

基本手数料
※ファイル伝送サービスを利用される口座毎に いただくことになります。
1,080円
電子証明書方式利用料 1,080円

(ファイル伝送サービスを利用される口座毎にいただくことになります。)

基本手数料は、毎月5日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。

Q3 振込手数料はいつ引き落としされますか?

A3 振込手数料については、下記のとおりご指定の口座よりお引き落としさせていただきます。

資金移動(都度)振込手数料 お振込時の都度
総合振込手数料 翌月10日(休業日の場合は翌営業日)
給与・賞与振込手数料 無料のためお引き落としはありません。

※総合振込手数料は、前月1か月分を取りまとめてのお引き落としとなります。

← Q&Aトップへ