ホーム > 法人IBトップ

法人インターネットバンキング

Windows7ご利用の方へ 重要なお知らせ

【重要】
●不正アクセスが発生した場合の緊急停止措置について

インターネットバンキングの不正アクセスされる犯罪が全国的に多発していることから、お客様の被害を最小限に食い止めるため、IBセンターにおいて不正アクセスがあると検知した場合は、緊急的に取引停止措置を行う場合がございますので何卒ご理解ご協力をお願いします。この不正アクセス検知では、すべての不正アクセスを検知し、不正送金を防止できるものではありません。お客さま側におかれましても不正アクセスへの対策として、電子証明書のご利用をおすすめいたします。

IB操作に関するお問い合わせ <受付時間>平日:午前9時~午後10時 土日祝日:午前9時~午後5時 ※12月31日~1月3日を除く。

しんきんインターネットバンキング
ヘルプデスク
0120-984-168(フリーコール)0422-77-1027(連絡先)

お知らせ

過去のお知らせ

2021.11.12 Rapport(ラポート)におけるWindows11のサポート状況について
2021.09.28 Rapport(ラポート)のアップデートについて
2021.09.21 しんきんIBヘルプデスクにおける「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート(チャットボット)」のサービス提供開始について
2021.09.15 しんきんインターネットバンキングサービスにおけるWindows11の利用について
2021.09.08 振込手数料の一部改定(引下げ)のお知らせ
2021.09.06 電子証明書方式にてログインできない事象について
2021.06.30 7月21日(水)を指定日とする給与振込について
2021.06.22 法人IB操作時の電子証明書エラー等に関するよくあるご質問について
2021.06.07 しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について
2021.04.01 しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの導入について
2021.02.17 InternetExplorer11で電子証明書が取得・更新できない事象について
2021.01.14 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発令に伴う、しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について
2020.12.02 しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
2020.12.01 会計ソフトウェアとの連携について
2020.11.13 Rapport(ラポート)のアップデートおよびChromium版Microsoft
Edgeブラウザのサポート開始について
2020.07.31 8月17日(月)より電子証明書の更新手順が変更となります。
2020.07.31 法人インターネットバンキングの機能改善の実地について
2020.07.20 しんきんIBヘルプデスクにおける新型コロナウイルス感染者の発生および電話が繋がりづらい状況について
2020.06.18 電子証明書方式にてログオン画面に遷移できない事象について
2020.06.02 Rapport(ラポート)のアップデートについて
2020.05.27 IBヘルプデスクの平日夜間帯および土日祝日のサービス再開のお知らせ
2020.04.17 IBヘルプデスク営業時間短縮のお知らせ
2020.04.13 IBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について
2020.03.13 推奨されないバージョンの通信方式(SSL2.0/SSL3.0/TLS1.0)サポート終了について
2020.01.16 Windows7サポート終了に伴う電子証明書の再取得について
2019.12.02 インターネットバンキングサービス臨時休止のお知らせ
2019.11.29 詐欺メールにご注意ください。
2019.10.29 Windows7サポート終了に伴う推奨環境の見直しについて
2019.10.17 10月25日(金)を指定日とする給与振込について
2019.10.11 銀行等への即時振込停止のお知らせ
2019.07.29 信用金庫電子決済等代行業者との契約内容の公表について
2019.07.09 IBシステムのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について
2019.05.27 ソリマチ株式会社とのAPI連携について
2019.03.18 IBシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
2019.02.13 ゴールデンウィーク(10連休)前後における給与振込および総合振込について
2018.10.01 Rapportのアップデートに伴うMicrosoft Edgeブラウザのサポート開始について
2018.08.20 ATM等のオンラインサービス臨時休止のお知らせ
2018.06.08 法人IBの機能追加について(ファイル伝送のデータ承認・送信画面に印刷ボタンを追加)
2018.04.04 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて
2018.01.23 電子証明書でログインできない事象について(rapportupdateに起因する)
2017.12.20 Windows10 Update による不具合への対応について
2017.07.12 Windows Update適用後に印刷すると白紙で出力される事象について
2017.04.21 インターネットバンキングサービス利用休止のお知らせ
5月3日~5日は、メンテナンス作業のため終日ご利用いただけません。
2017.03.13 法人IBの機能追加について
2017.03.13 Windows Vistaのサポート終了に伴う推奨環境の変更について
2016.12.29 収納サービスにおける収納機関「ウェルネット」の停止措置について
(Amazonを除く企業との取引規制の解除)
2016.12.27 収納サービスにおける収納機関「ウェルネット」の停止措置について
2016.09.12 9月23日(金)指定の給与振込データの送信時限について
2016.08.19 電子証明書でログインできない事象について
2016.08.19 Windows10のアップデートにかかる留意事項について
2016.06.29 振込取引等を装った不審メールについて
2016.04.18 一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
2016.02.25 【重要】SSL3.0の脆弱性への対応について
2016.02.25 【重要】SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について
2016.02.22 機能改善のお知らせ(入出金明細照会可能件数拡大、資金移動予約結果照会の実現)
2015.12.10 Internet Explorerのサポートポリシーの変更に伴う推奨環境の変更について
2015.11.30 インターネットバンキングサービスにおけるWindows10のご利用について
2015.06.03 資金移動のEメール通知について(6月15日(月)から通知開始)
2015.04.08 ご利用限度額の改定について
2015.04.01 IBを利用した不正な資金移動による被害への補償対応について
2015.03.13 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)ご利用のお願いについて
2015.03.04 法人IBを利用した不正送金被害の拡大への対応について
2015.03.02 インターネットバンキングの情報を盗みとろうとするコンピュータウイルスにご注意ください
2015.02.09 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)のご案内【ダウンロードはこちらから】
2015.02.02 ホームページリニューアルのお知らせ
2015.01.21 インターネットバンキング専用セキュリティソフト(Rapport)の提供開始について
2014.10.31 SSL3.0の脆弱性にかかる対応について
2014.05.02 Microsoft Internet Explorerの脆弱性にかかる対応について
2014.04.30 Microsoft Internet Explorerの脆弱性について

ファイル伝送サービスの送信期限日(時限)

総合振込:振込指定日の15営業日前~振込指定日の前営業日の14:00 給与(賞与)振込:振込指定日の15営業日前~振込指定日の3営業日前の19:00 (注)振込指定日は含みません。