Work&People

業務内容・職員インタビュー

東京シティ信用金庫の業務風景です。
金融機関にとって転勤、異動は付き物です。様々な本支店、係で職務を経験することができます。
あなたが一番興味を持ったのどの部署ですか?
Work
  • 業務係(窓口)
    WORK01

    業務係(窓口)

    ご来店されたお客様と直に接する仕事で、
    東京シティの顔となる存在です。
    笑顔で迅速な対応、正確な事務処理が求められます。

  • 業務係(後方事務)
    WORK02

    業務係(後方事務)

    各係がお客様から依頼された事務処理を引き受ける仕事で、
    幅広い業務知識の習得が欠かせません。

  • 融資(窓口・後方事務)
    WORK03

    融資(窓口・後方事務)

    取引先のお客様は、地域の中小企業、個人事業主、個人などさまざま。
    お客様のニーズに合わせ、きめ細かな情報提供やアドバイスが求められます。
    融資案件ごとに覚えなければいけない知識は幅広く、
    さまざまな業界や社会情報を知っておく必要があります。
    また融資実行等に伴う事務処理全般を行っています。

  • 得意先係
    WORK04

    得意先係

    担当地区の新規顧客開拓や既存のお客様への外訪活動を行います。
    お得意先へ訪問することで、サービス向上を目指します。
    自分の担当する地区やお客様の情報を把握し、
    お客様のニーズに合わせた提案が必要になります。

  • 本部業務
    WORK05

    本部業務

    本部各部における専門業務を行います。

People

20代から活躍している先輩職員に話を聞いてみました!

0106