HOME > その他のサービス: 相続手続きについて

相続手続きについて

 ご名義人がお亡くなりになった場合は、相続の手続きが必要です。


 相続発生のご連絡

ご名義人がお亡くなりになった場合は、以下の相続受付フォームよりご連絡ください。


  ※受付フォームをご利用いただけない場合は、お取引店までお問い合わせください。


  ◎相続受付フォーム 入力手順
   相続受付フォームのご入力内容・入力手順についてはこちら(PDF:306KB)をご覧ください。


  ◎受付時間

00:00~24:00(24時間365日)

※不定期でメンテナンスを行う場合があります。メンテナンス中は、受付フォームをご利用できません。恐れ入りますが、時間を空けて、再度ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 相続お手続きの流れ

 相続手続きは、お亡くなりになった方のお取引内容によって異なります。
 ここでは、一般的な相続手続きの流れについてご案内します。

相続お手続きの流れ お亡くなりになった日、お取引の状況、相続される方の範囲などを確認し、共同相続センターまたはお取引店からお手続きの詳細を電話にてご説明いたします。

相続手続きのご案内
相続お手続きの流れ お手続きに必要な依頼書・戸籍謄本等をご用意いただきます。
相続お手続きの流れ ご用意いただいた書類を、郵送またはお取引店へご提出いただきます。

※被相続人(お亡くなりになった方)のお取引状況によっては、郵送でのお手続きができない場合もございます。
相続お手続きの流れ 必要書類をご提出いただいた後、払戻等のお手続きとなります。

 相続の際に利用できる便利な制度

ページの先頭へ